mixi2008_001のプロフィール

@mixi2008_001 mixi2008_001
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/05
  • 性別男性
  • EclipseでPHPのコード補完の設定について

    みなさん、このたびはよろしくお願いします。 私は、新潟市でプログラマーとして普段過ごしている者です。 プログラマーと言っても様々ですが、私は  ●PHP・JavaによるWebアプリケーションの作成が6~7割。  ●VBによるデスクトップアプリケーションの作成が1~2割。  ●社内のパソコンの管理、設定、サポセンが1~2割。 こんな感じな事をやっている、基本機械にふれているのが大好きなヤツです(^^) -------------------- さて、本題です。 PHPプロジェクトの作成をEclipseを使って行っているのですが、 自分で作成したクラスに対するコード補完(メソッドやら定数やら)が出てこなくて困っています。 echo だとか 同じファイル内で宣言している変数 は補完がされますので、 PDTってヤツのインストール・設定はある程度できているんだとは思いますが、 あと一歩なんでしょうかね……。 -------------------- 少し余談ですが、 最初はEclipseはそこまでPHPのコード補完に対応してないんだなぁ…… と、思いながら使っていました。 ところが、 会社で作成したPHPプロジェクトを、自宅に持っていったら、 完璧に補完が出て来てビックリ(苦笑) ただ、同じ手順書をみながら会社も自宅も設定したつもりなので、 どこの設定が違っているのか検討が付かず、 自宅と会社の設定を比べるのをおっくうに思い、 申し訳ない話にも思うんですが、掲示板で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • Pearのインストールについて

    Mac OS X 10.6.8 Snow Leopard PHP5.3.6 環境:MAMPを使ったローカル環境 やろうとしていること:pearをインストールし、pear:Mailを使ってメールフォームを作成したい。 上記のことを踏まえ、Pearをインストールするにあたって質問があります。 いろいろ調べてpearをインストールしたり、確認したりといったコマンドを打つと、どうしてもcommand not foundと出ます。 例えばpearと打っても、pear install PEARと打っても-bash ** command not foundとなります。 調べて試してみてもどうしても同様のことが起きます。 具体的にどうすればpearをインストールできるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、ご教示頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • lolololol
    • PHP
    • 回答数2