showa510のプロフィール

@showa510 showa510
ありがとう数4
質問数13
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2012/07/02
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県岐阜県
  • 携帯電話の電池持ち 何とかならないかな?

    ちょっとかわった質問です。 2ヶ月前 ドコモの携帯電話が故障して代替え機を保険で購入しました。機種はF-08Bです。 この電話機は 電池が全然もちません。朝充電しても夕方には切れてしまいます。 ドコモに点検をしてもらいましたが異常は無いということで何も対応してくれません。 予備の電池か充電器を持ち歩く事をすすめられました。 最近の携帯は電池容量が減って、なおかつ電気をたくさん使うので早く電池がなくなっても仕方ないとのこと 新品の電話を購入したのですが こんなに電池がもたないとわかっていたら 違う機種にしたのにと思います。 またドコモの対応や責任のなさに腹がたちます。 泣き寝入りするしか無いのでしょうか? 消費者センターにも相談しましたが問題解決には至りませんでした。 新しい電話機を購入しなければ解決しないのかな? お金もかかることなので それも難しい。 何とかならないでしょうか?