Suika-taroのプロフィール

@Suika-taro Suika-taro
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/25
  • 36歳フリーターですが、これからどうやって生きていけばいいでしょうか?

    私は36歳のフリーターです。 大学受験2浪をし、受験校を全滅した後、アルバイトを転々として ついに36歳の現在までフリーターとして生きてきてしまった者で す。 自分の人生に後ろめたさがあるゆえに、同級生とも会うことなく、 ただひたすらバイト先の人と会う程度の人間関係しか保っていません。 中にはそのバイト先の人であっても、自分より若い人たちは正社員と して就職していったりします。その人たちは私に対して、「今まで何 やってきたんだ?」というようなことを言ってくるので、いたたまれ ず彼等を避けてきました。 何とか社員になりたいという欲があるのですが、つい先日、履歴書を 数社送ったところ、書類選考に落ちてしまって、大学受験の悪夢が 襲ってきてしまい、もうショックで落ち込んでしまいました。 工場での単純製造職での経験しかなく、それでもIT関連企業ならば 人手不足だから雇ってもらえるかなと思っていたのですが・・・。 この先、どういった人生を歩めばよいか、アドバイスがあればお願い します。