minnie000のプロフィール

@minnie000 minnie000
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/20
  • 2社からの採用

    就職活動をしていて、2社から採用をほぼ同時に受けました。 どちらも給料、待遇など一長一短です。ものすごく悩んでいます。 しかし、入社予定日に一か月のずれがあります。 この場合どちらにも辞退をしないで、 (1)先に入社する方から仕事を始める(試用期間) (2)10日くらい様子を見て(その間は書類などを忘れたことにし、雇用保険などにも入らないでおく) (3)続けられそうなら後の会社に辞退の連絡を入れる (4)待遇が言われていたものと違った、など不満が残る場合、1社目をすぐ止めて2社目にシレっと入る こんなことしてはいけないの(常識的に考えて)は、十分承知の上で質問です。 前職での会社には馬車馬のようにこき使われ、使えなくなったらポイすてされました。 何社も受け、南海も履歴書を書き、面接にすらなかなかいけず、それどころか不採用の連絡すらよこさない。 会社って、何だろう?そんなに冷たいものなら、こちらも法に触れない範囲で自分の都合のいいように動いたっていいじゃないか、働かなければご飯が食べられないんだから!! そんな開き直った質問です。ハローワークなんかでは絶対聞けません。絶対止められますから。 それでも良ければお願いします。