kiki-uのプロフィール

@kiki-u kiki-u
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/12
  • 逆さまつげは抜くのと手術するのどちらがいいですか?

    初めまして、こんにちわ。 私は今すごく悩んでる事があります。それは逆さまつげのことなんです。 生まれつきであり、逆さまつげは小さいときから酷い感じでした。 上は大丈夫ですが下のまつげは酷く目に刺さってる感じです。 (目と下のまつげはずっとくっ付いて?いや刺さってる感じです。) 丁度私が引っ越す前までは痛みも何も感じず、 親から逆に「まつげが目に入ってるからまつげ抜きなさい。」 ってよく言われる程でした。私自身痛みも何も感じてなかったため 逆さまつげの事は全く気にしてませんでした。 しかし引っ越してからやはり新しい環境のストレスでしょうか、 激太りしてしまい、顔はぱんぱんになり顔の肉が上がり、 下の逆さまつげが思いっきり目に刺さってこの1年すごい痛みが出ます。 今までと同様朝はめあにがとても酷い感じでねちょねちょしてます。 汚いお話なんですが色は黄色や黄緑っぽい色で水飴を箸でのばして 固めてしまったって言う感じです; 最近では朝だけめあにが出てるのではなく、 24時間いつでも出てるって感じです。汗 私は今学生なのですがちゃんと顔を洗い要チェックしてから(特に目) 学校へ通ってるのですが友達と朝会ったらすぐに 「めあに付いてるよ...;」って呆れられた顔で言われます...。 昼間も夕方も出てるので頻繁に鏡で確認しなきゃいけない感じです; それからまた引っ越す1年当たり前からただ横になっただけで (体も顔も足も横にして寝る状態の体制)をしてるだけで 何故か涙が出てきちゃいます。 また目はすごい痛いです。特に朝(10時頃まで)目は半分程度しか 開いてない感じで痛みもすごくてあまり物を見る事が出来ません。 文字も書くのも痛くて精一杯で黒板を見るのも一苦労です。 朝だけではなく痛みは頻繁なのです。 前置きが大変長くなりましたが、 私が皆さんに聞きたい事は手術するかどうかです!一応整形となります; 親戚Aには「手術しないでまつげを抜いた方がいいんじゃないか?」と言います。 また親戚Bは「女の子だから下のまつげも大事にしたいでしょ? だから手術した方が良いと思う。抜くのはまた新しい毛が生えるんだから 太くて毛先も強い毛が生える事になると思う。それに生え方だってもっと 酷い生え方になったらそうするの?」と言います。だからすごく悩んでいます。 親は自分の事だから自分で決めなさい、って言ってくれています。 それから只今すごく痛んでるので目をこれ以上傷つけないためにも なるべく早く手術をするならしようって親から言われています。 ちなみに姉もまた逆さまつげで最近やったのですが失敗し、 2度目もやる事になってしまいました; 姉は曰く結構痛かったらしいです、 またすごい腫れてまた目の下がすごく黒くなってて 2週間くらいその黒くなってるのはとれませんでした。 これは大げさかもしれませんが時には一生を変える事にもなります。 だからこそすごくこの決断は慎重に考えたいと思ってます。 お忙しいと思いますがアドバイス等して下さると嬉しいです。 ※自分が激太りしたためにこんなに酷くなったと言う事は分かっています。 自業自得です、またもちろん痩せた方が良いと分かっていますが、 痩せたら少しでも逆さまつげは目からの接触から離れてくれますか? またもし手術するなら痩せてから手術した方がいいとは分かってますが、 やはり今のように顔がパンパンになってる自分と 痩せて顔がすっきりした自分が手術したなら 将来、その2つの顔はまるっきり違いますか? 乱文、それから意味不明な事ばかりの文章ですいません。 どうかお願い致します。