seta731のプロフィール

@seta731 seta731
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2012/05/26
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 結婚したいのですが。。。

    こんばんわ。 私は27歳の会社員です。 現在付き合って間もなく2年になる28歳の彼氏がいます。 出会いは職場で、彼から告白を受けて付き合うことになりました。 その後彼は寮を出てアパート住まいになり半同棲生活が続いています。 私は日を追うごとに彼のことがどんどん好きになり、あっという間に結婚したいと思うまでになりました。こんなに結婚を意識できた人は初めてで運命すら感じています。 彼はもともと九州出身で私は関東出身。生まれも育ちも違い、多少の価値観などの違いはありますが結婚に際して大した支障はないと感じていました。 付き合って半年経って、彼から「いつ結婚してもいい」と言われました。結婚を視野に入れ 前向きに付き合ってきました。 私の両親も間もなく結婚するものだと考えており、彼に会いたいと言っています。 父に関しては同棲するくらいなら結婚しなさい。と言っています。 そして、そろそろケジメをつけなければいけないと考え両親との会話を彼に話しました。 そのときから彼とぎくしゃくし始めました。 「なぜ、そんなに結婚を急ぐのかわからない」「今すぐ結婚したいなら他の人を見つけて」 のようなことを言われました。 そんな言葉が出てくるとは考えてもいませんでした。仕事の面でも大変な思いをしていることは 重々承知の上、支えていきたいと考えていたところでした。 両親からは彼のことを説明するように言われ、彼を説得し何度も話し合いの場をつくりたいと申し出ましたが怒られるだけです。最終的な言葉は、 彼「今は結婚しない」 私「今後はどうしていくつもりなの?」 彼「今後もどうなるかわからない」 との回答に対して、正直とても不安を感じています。 女性の27歳だと子供がいてもおかしくない年だと思っています。 今付き合うなら結婚も視野に入れたお付き合いがしたいのです。 彼から「今は無理だけど○歳になったら結婚しようとか、○年後に向けて頑張るから」 のような未来の言葉もありません。 今が楽しければいいのでしょうか。 結婚を考えてくれない彼に対して、そろそろ別れの決断をすべきなのでしょうか。 「この人の為に一生添い遂げたい」と思った唯一の人で、その思いが別れを切り出せません。 けれどその思いはまったく彼に通じていません。 結婚を求めることが間違っているのか、私のわがままなのか。 良く分からない状態です。 男性は何を機に結婚を決めるのでしょうか。 アドバイスをください。

  • 自分の限界について

    皆さんは人生で限界を感じたことはありますか? 健康、恋愛、仕事などで限界を感じたときに どのように心の整理をつけましたか? 諦めるのも一つの選択ですが、私は何かに負けた 気がして惨めな気持ちになります。 自分を納得させる良い方法があれば教えてください。

  • 皆さんの…

    夢や希望や願望は、何ですか?