y-miya3のプロフィール

@y-miya3 y-miya3
ありがとう数20
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/23
  • 東日本大震災から5年。いまの想いを教えてください

    いつもOKWAVEをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWAVEスタッフです。 東日本大震災から5年が経とうとしているいま、あなたは大震災を振り返り何を想いますか? また、どんな変化を感じていますか。 それぞれの震災に対しての想いをつづっていただき、 今後さらに時間が経過したあともその時々の気持ちを見返して、大震災を風化させることがないようにしていきたいと思っています。 また、こちらの回答は、Twitterなどで紹介させていただき、みんなで大震災を振り返るきっかけとして活用させていただきます。 みなさまからのメッセージをお待ちしております。 ■こちらも合わせてご覧ください 東日本大震災に対して現在募金を受け付けている団体のご紹介と、地震が発生し たときに役立つQ&Aをまとめています。 寄付先ご紹介と地震に関するQ&Aまとめ http://blog.okwave.jp/staff/2016/03/07/5955.html

  • 東日本大震災でこれで助かったと思った物、ことは?

    3.11の東日本大震災からもうすぐ4年ですね。 発生時やその後でこれで助かったと思ったことはありますか? 具体的な物でもいいですし、行為や報道などでもいいです。 私は友達の存在が大きかったです。 あと、具体的な物としてはペットボトルの水でした。

  • 原発再稼働についてみんなが聞きたいことを教えて!

    OKWave × NextPublishing『いま、知りたいこと』編集部です。 いま社会で問題になっていることをアナタの「質問」「疑問」も含め、 編集部が当事者に取材をし、「答え」を出していただくシリーズです。 皆様と一緒にさまざまな角度から、「いまの問題」を正面から考えて いきたいと思っておりますのでぜひ、ご参加ください! ▼「いま、知りたいこと」トップページ http://project.okwave.jp/shiritai/ 第1回目のテーマは「原発再稼働」になります。 OKWave内でも、原発再稼働に関して、下記のようなQ&Aが沢山投稿されていて 関心が高いテーマです。 ■電気は足りているのですか?原発を造りたいのはなぜ? http://okwave.jp/qa/q8875122.html ■大飯1,2,3,4号をすぐに動かしてほしいです。 http://okwave.jp/qa/q8867791.html 震災からまもなく4年が経つ今、改めてこの「原発再稼働」について 皆さんと一緒に考えたいと思います。 皆さんの感じている「質問」「疑問」を、ぜひ投稿してください!! 編集部でそれらを元に当事者への取材を行わせていただきます。 結果は、OKWaveのサイト内と電子書籍などで発表させていただきます。 最後に、皆さんの質問と取材した回答は、電子書籍として出版されますのでお楽しみください! ▼「いま、知りたいこと」トップページ http://project.okwave.jp/shiritai/ 【投稿の注意事項】 ※投稿は2015年3月12日を予定として締め切らせていただきます。 ※投稿は、一部引用させていただく場合がございますのでご了承ください。 ※いただいた投稿は、編集のうえ整理してお答えさせていただくので、全ての質問にはお応えできない場合がございます。 ※回答投稿にて、皆さんの「質問」「疑問」を投稿してください。

  • タイコから挑戦状!&OKWaveドロップをゲット!

    こんにちはですギョ~! ツイッターで活動中のOKWaveのOたすK隊(http://entame.okwave.jp/otasuk/)タイコです! タイコからみなんさんにクイズ&質問がありますギョ~。ヽ(・▽・ノ)))彡 OKWaveノベルティグッズ在庫整理に伴い、 下記の条件で回答してくださった方にはなんと! 先着で!80名様に!「OKWaveドロップス」をプレゼントしますギョ! ぜひご参加くださいギョ~。 ▼タイコからのクイズ&質問 --------------------------- (1)クイズ だだん!問題です!タイコは8月27日から1週間ほど、海外に逃亡しますギョ!ふへへへ(*´艸`*)))彡 さーて、どこに逃亡するでしょうか! (2) 質問 また、海外旅行にいってよかった場所、行ってみたい場所があったら教えてくださいギョ~。 あわせて理由も教えてくれたら嬉しいですギョ~。 --------------------------- 回答は(1)、(2)のどちらかでも、両方でも大丈夫ですギョ。 回答例) (1) 魚だから海が綺麗なところでしょうか?「タヒチ」!? (2) 海外旅行にってよかった場所は、イタリアです!青の洞窟がすっごく綺麗でした!機会があったら泳いでいってみてください なお、複数回答しても1人1個ですギョ。 締めきり日:9月2日(月) みなさんの回答お待ちしてますギョ~。ヽ(>▽<ノ)))彡 ♪応募方法♪ 1)OKWaveに会員登録(登録済みの方は2へ) 2)お手持ちのTwitterアカウントでOたすK隊をフォロー https://twitter.com/OK_otasuktai(フォロー済みの方は3へ) 3)OKWaveID に Twitterアカウントを連携させる(連携済みの方は4へ) 4)この質問に回答する。 で応募完了です! 詳細手順、内容は下記のガイドをご参照ください。 http://okguide.okwave.jp/guides/70389

  • 「CD VS レコード」音が良いのはどっち?

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 「妄想バトルを専門家が斬る!」第2回目のお題が決まりましたので ぜひ、大いに語っていただきたいと思います。 それでは早速、今回のテーマは… 「CD VS レコード、音が良いのはどっち?」 です! 黒い円盤に刻まれた溝から音楽が流れ出る不思議… レコードを思い出すとなぜか切なくなります。 虹色の光沢を放つ盤面と音のクリアさ… CDを初めて見聞したときの衝撃は忘れられません。 どちらも魅力たっぷりの音源です。人それぞれに“思い入れ”もあれば、 “思い込み”もあるでしょう。そもそも良い音って何でしょうか? さまざまなご意見をうかがい、検証したいと思います。 ◎回答例 「レコードの勝ち 理由:CDは音域を切り捨てるため再現性が低い」など どんな結果が出るかワクワクしますね。 皆様の“妄想バトル”の結果を受けて「イザ!」編集部が 専門家・企業等に取材をし、真相を記事にする予定です。乞うご期待。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※今回のお題はlewlondonさんの回答を元に選定させていただきました ※投稿いただいた回答は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます