greenmist22のプロフィール

@greenmist22 greenmist22
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/03
  • 結婚している方に質問です

    私は独身の30代女性です。 よく周りの職場や友達で、結婚している人と話す会話の中に、「うちの旦那が‥」「うちの嫁が‥」と家族の話を聞きますが、最近ふと思ったことがあります。 それは、家族の話をするとき人によって女性は「旦那、主人、夫」、男性は「奥さん、嫁、家内、女房」など呼び方が違うのです。 これは、年代によって呼び方が変わるのでしょうか?それとも自分が呼びやすいもので言っているのでしょうか? 結婚している方は、年を取るごとにその呼び方が変わったりしましたか?結婚当初はどんな感じでしたか? その体験談を参考にしたいのでたくさんの回答待ってます!

  • 国際結婚に向いてない

    今外国の方と付き合っているのですが、(付き合って1年3ヶ月ぐらい)再来年 結婚しようかという話が出てきています。 しかし私は今ワーキングホリデーでその国に来ているのですが、初めての海外というのもあり 馴染めず、正直言って辛いです。彼がいるからと最初は頑張って来ましたが、最近は ホームシックなのか泣いてしまうこともしばしば。正直自分でもうざいな・・・と思うのですが、 心の中の許容範囲が超えてしまっているように思います。でも、今日の会話で彼の前では 明るく過ごそうと思いました。 言葉もスラスラと話せず、彼が紹介してくれる友達にもなんとなく心を開けず、パーティーに行っては ちびちびとお酒を飲む・・・。たまに話しかけられて笑顔で返すものの、やっぱりうまく馴染めず・・・。 そこで今日思い切って「この前からホームシックで正直帰りたい」と言ってしまったら、悲しい顔をして 「それなら、結婚も難しくなるよ・・・。幸せになってほしいから無理には連れて行けない(彼の仕事先は 別の国になるそうです)」と言われました。 呆れられたんだと思います。普段は私も明るい人間なので彼も安心してたのだと思いますが・・・。 自分でも自分にがっかりです。結婚するならこの人とは思っていたのですが、こう言われると 無理についていって、後で帰りたい(一時帰国でも)と言い辛くなるなと思ってしまいました。 彼の友達とよく遊ぶのですが、なぜ外国の人はパーティーや集まりごとが好きなんでしょう? 周りに馴染む努力もしたいのですが、日本人とは違う明るさと話しかけづらさがあり、なんとなく 一歩踏み込めずにいます。彼らの言葉は若者言葉が入っておりもっと分かりづらく付いていけないときがしばしば。 まとまりが無い文章ですみません。 国際結婚をされている皆さん、またそうでない方もなんでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 44歳女性のお見合いについて

    結婚暦なしです。 最近、会社の上司的な立場の方がある男性を紹介してくれました。 上司は、彼のことを人間的にとてもいい人だ。ただ、ほとんど女性と付き合ったことがない上に、無口で、面白いことのひとつもいえない。おしゃれなお店のひとつも知らないだろう。だから、恋愛対象としては無理かもしれないが、結婚相手としてみて、一緒にずっといられるか?安心できる人物か?そこに重点をおいてみてみなさい」と話してくれました。 上司は私が一人でいることをとても心配してくれているようです。 2~3ヶ月のうちに結婚を決めなくてはいけないとは思うのですが、したほうが私のためなのか どうか踏ん切りがつきません。まだ2回しか会ってなくて、彼からもちろん結婚のことをきりだされたわけでもなんでもないのですが、やはり結婚前提のお見合いです。。 ちなみに相手の方は49歳です。 お見合いって相手のことがいやでなければ、結婚するものなのですよね。 特に、私のような40代半ばの女だと。 私と同じような質問内容を見てると40代女性には50、60代の相手が普通だし、40代の恋愛とか結婚って気持ち悪い。。とかかかれてますね。思わず笑ってしまいました^^本人は真剣なのですが^^; 今、44歳で恥ずかしいことに今は、結婚願望はあまりありません。41歳のときに願望はありましたが、うまくいきませんでした。 50歳ごろを迎えたときに、一人の自分を考えると、少し怖くなります。お見合いのお話をくれた 今、結婚したほうが自分のためなのか?とも思いますし、嫌いでないからという理由で結婚を 決めてしまっていいのか? 自分で決めることなのは分かっていますが。。。 皆様のご意見、体験を聞かせていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚が決まっている彼なのに

    以前も私の心配性すぎる悩みを質問 させて頂き 沢山アドバイスを頂いて 少しずつ頑張ろうと思えたのですが 中々気持ちが安定しません。 彼とは今月入籍が決まっています。 彼は、私が仕事をやめてからも 仕事から帰ってきて疲れているはずなのに 一緒に洗濯物をほしてくれたり ご飯を作っていたら 「何か手伝うことある?」と 聞いてくれたり 私が先にお風呂入った時は その間に 洗い物をしてくれています。 私が仕事が遅く終わる日は 会社まで毎回迎えに来て 危ないからと家まで送ってくれました。車ではないので、外が寒いし 遠いし申し訳ないからと言っても これだけで○○○が怖い思いしないと思ったらそんなん平気やと言っていました。 どこに飲みにいこうと迎えに来てくれます。 歩いている時は自分がどれだけ荷物が 多くても私の荷物を いいよって言っても持ってくれたり 寒いって言えば自分のマフラーや手袋を かしてくれて お風呂上がるときには 寒いだろうと スリッパを並べて すぐに履けるようにしてくれてます。 ある日、彼の家のベランダから 彼の帰りがまだかなぁーと思い 駅の方を眺めていたら もうダッシュで走っている人がいて それが彼でした。 メールも電話も事あるごとに こまめにいれてくれます。 彼は、自分の時間なんて 一秒足りともいらない 四六時中、一緒にいたい そんな人なんです。 普通は、こんな彼氏だったら きっと何も心配せずに 女の子は幸せなんだろうと思います。 彼を会わせた友達にも本当に 私の事が好きなんやなぁとか 今時珍しいくらい真面目な人で 羨ましいと言われます だけど、私は彼をまだ信じれていま せん それは彼が前の彼女と付き合っているときに 私と遊びに行ったことがあり それがずっと私のなかでは 気がかりになっているからだと思います。 そんな事ができる人なんだと。 だからまだ疑ったり 喧嘩をしてしまいます。 彼は、本当に苦しくてしんどいと思います。 それが解っていても自分を治せないから 何度も彼にこれ以上苦しめたくないから 離れてほしいといってきましたが 一度も離れた事はありませんでした。 自分に一生この人を愛していくと誓ったからといって。 私自身どれだけ贅沢なのか たぶん感覚も鈍っていて 分かりません。 おかしいと思うのですが このままじゃずと幸せに なれない気がします 彼を信じられないとき どうすればいいですか? 私は疑問に思ったことを 全て納得いくように説明してもらえないとおかしいと思い信じられません。 私みたいにこんなおかしいひとって 他にいるんでしょうか。 精神科に化かるくらいの レベルなんでしょうか、