getaasiのプロフィール

@getaasi getaasi
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/28
  • 庭のつくしを除去して芝生にしたい。

    北海道在住です。 20坪くらいの庭がある戸建に引っ越してきたのですが今まで庭の手入れをしたことが無く 恥ずかしながら何も知らない状態です。昨年秋に引っ越してきたとき雑草が生え乱れていたので 大きな雑草だけは抜いて処理しました。そして雪が降り最近庭の雪が全て溶けました。 そうしたところ庭には草ではなく大量のつくし(?)が発生しました。一面つくしだらけです。 すごい量で手で抜くのも大変なくらいです。 見た目も非常に悪いのでこれを除去して、ここから芝にしたいのですが どのような手順で作業をしたら良いのかがまったくわかりません。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。 素人なものなので、細かく教えて頂けると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • スギナの除草は?

    困っていますのでご指導お願いします。 自宅を購入した際に裏庭に芝生を植えてもらったんですが、スギナが顔を出すようになって。。。手で抜いたり刈ったりしているんですがなかなか大変でして。。。 除草剤等を散布したら芝生まで枯れてしまうので困っています。何かいい知恵はないでしょうか?よろしくお願いします。