arigatou871のプロフィール

@arigatou871 arigatou871
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/26
  • 部下からの相談

    突然、部下から会社を辞めたいと相談を受けました。その理由が、頑張って会社に貢献しているのに社長に認められていない、働き出して2年たっているのに未だにバイト扱いで将来の事を考えるとこのまま続けても不安なので、実は影で就活しているし仕事も給料に似合った動きしかしないようにしているとの事でした。 確かに彼は、良く頑張っていたと思うし辞められると困る人材ですが、私個人的な考えですがバイト扱いだからと言って、給料に似合った仕事量を自分で判断して行動する考え方はいかがなものかと思い、また会社の考え方は「来るもの拒まず去る者追わず」なので、彼の人生は彼自身で決める事だと思い無理に引き止める事はしませんでした。色々後から考えると、新しい人材を育てるにも大変だし、引きとめる言葉をかけて上げた方が良かったのだろうかと悩んでいます。色々な方の意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。