rize012のプロフィール

@rize012 rize012
ありがとう数2
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2012/04/25
  • 夫婦でロードバイク選び

    今、夫婦で共通の趣味と運動不足など補うためロードバイクを始めようかと思っています。まずは、そんな長距離では無く1、2時間を考えているのでクロスバイクでも良いかなと思っていました。 予算も少なく5万円前後の自転車を考えています。調べた中でR3が良いかなと思っています。 私は以前に中古で古いロードバイクに乗っていた時がありました。本当に短い期間ですが、ドロップハンドルと軽さから来る爽快感には驚きました。 もともと、スピード感などが好きなのでクロスバイクでは無く、ロードバイクが良いなと少し思っています。ですが、5万円だとなんちゃってロードしか買えないのは分かっています。でも、ドロップハンドルは欲しいです。 そこで、今ある候補はジャイアントのR3の2台。もしくは、イオン自転車のmomentum製のiwant2.1m-cと同じiwant2.1f-Eを考えています。出来れば同じ自転車にしたいです。身長は私が173で妻が152です。 金額はどちらも39800円か49800円でした。イオンサイクルの方はなんちゃってロードって事は分かっていますが初心者の私達なら良いかなって少し思っています。それでも、有名メーカーでR3などの方が良いのか迷っています。 イオンサイクルの物がR3より遅いのであれば考え物です。もし、アドバイス等を頂けたら嬉しいです。今、ロードバイクに乗っている人から見たらどちらもお勧め出来ないのは承知です。始めるなら1台10万円以上の予算を持つべきと言う意見が多いのも承知です。 予算が少なく初心者ならクロスバイクをお勧めする方も多いと思います。でも、ロードバイクってカッコイイなって思うし、気持ちも高ぶって乗っていて楽しいんだろうなって凄く思います。知っている人から見たらなんちゃってロードなんてダサいと思いますが。。。別にクロスバイクの全てを否定している訳ではないです。 その上でアドバイスを頂けたらとても参考になりますので、是非お願い致します。

  • 自転車が欲しいです。

    10歳になる娘が自転車を買いました。 娘に触発されて、自分も自転車が欲しいです。 ただ、軍資金が本当にありません。 ツーリングやレースに参加する気持ちはありません。 通勤のみに使用する程度です。 自転車の事は全く分かりません。 当方の思う条件を書きます。どなたか教えてください。 (1)3万までの商品 (2)通勤に使用予定(片道10km) (3)ある程度スピードの出る物 (4)173cmの体型に合う物 (5)メーカーは国内外問いません 以上です。 ご回答ほど、宜しくお願いします。