mumu33333のプロフィール

@mumu33333 mumu33333
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/23
  • 引っ込み症の泣き虫な小学一年生の男の子

    僕の子供も晴れて小学一年生になりました。 家では明るく楽しい生活を送っています。 しかし、、、 小学校が超不安な様で正直なところ、行きたく無いようです。 いやいやながら行きますが、連絡帳にはずっと泣いていたと書いてあり、 何で泣いてたの?と言うと『不安だった』や『怖かった』と言います。 帰ってくればいつもの息子に戻るのですがもうちょっと強くになって欲しいです。 彼の中で整理がつけば泣かなくなると思うのですが、クラスで1人だけ泣いてたら虐めの対象になるのではないかと不安でもあります。(息子は3/27日生まれて他の子に比べたら体調だけでも頭一つは違います) 色んな問題もある中、夫婦で息子に対する注文はひとまず『泣かないで小学校へ行く事』と一つだけ約束しました。それが解決できたらまた次のステップへ移ろうかと思います。 どなたか同じ境遇の方や経験をされた方がいましたら何かしらアドバイスお願いします。

  • 毎朝泣く年長児

    今年年長さんになりました。 毎朝保育園へ行くのをいやがります。 今朝は号泣です。 もう、三年間も通っているのにです。 特に何が嫌だとは言いません。 クラスも担任も変わって不安なのかな~とはおもうのですが。 それにしても・・・ 性格かもしれませんが どんな風にしてあげたら順応性のある子供になってくれるんだろうか? 親の接し方がわるいんだろうか?とか悩みます たっぷり甘えさせれば自立できるとか言われますが、 甘えさせが足りないのか? 子供は1人で母子家庭ですが祖父母と同居しています どんなところに気をつけて接してあげたら いいのでしょうか?