3021mayのプロフィール

@3021may 3021may
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/16
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 夫が婚姻届を出していませんでした。。。泣

    25歳の女です。 昨年の11月下旬に挙式をしました。 実は、昨年結婚前から、私が浮気をしていました。 そして、結婚後にも浮気は続き、先月旦那にばれました。 その際、今回の浮気に関して、旦那は丸くおさめてくれました。 私としても、旦那を大切に、これから償いながら修復していこうと思っています。 しかし、今日、旦那が11月に出したと思っていた婚姻届を出していないと言われました。。。 いきさつとしては、 結婚式当日に入籍する為、全て婚姻届や他の書類を用意していましたが、式当日はお互い朝から忙しかった為、旦那が「俺の親に行ってもらう事にしよう」との事だったので、すごく気の毒だと思いながらも、その提案に甘えました。 そして、もちろん婚姻届は出されたものだと思い、今日まで過ごしてきました。 カードやパスポート等の書き換えは、「もう少し待っててね」と言われていたので、そのまま待っていました。 そして、転入届に関しては、私が一人暮らしの時に使っていたマンションをまだ契約しているので、出していませんでした。なので、転出も転入もまだ何もしていません。 先月から、私の浮気の件で、色々と話し合いをしました。 そして、やっと頑張っていこうと思っていた矢先に、 「実は、挙式後3カ月程様子を見る為にも、婚姻届出してなかったんだよね。先月の浮気の件もあったし、色々と考える事があったから、ちょうど良かったんかな?(笑)」と笑って言われました。 私としては、婚姻届を出していなかったなんて、頭の隅にも思っていませんでした・・・。 しかも、旦那のご両親が、3カ月程様子を見る事にしたら?と言ってきたらしく(私がどうこう・・・という意味ではなく、彼の兄弟全員が結婚する際にそう仰ったとの事です。) なので、婚姻届を出していなかったという事を旦那と旦那のご両親は知っていて、私は知らなかった・・・という事になりました。 あまりにびっくりしてしまい、しかし、私の浮気もあったので、素直に100%怒る事ももちろんできませんでした。 旦那としては、 ・3カ月程様子を見ないと、この人と一緒に人生をともに出来るか分からない。 ・家がそんな感じだから、そう育ってきた。(医者一家です。旦那も医師です。) ・実は、付き合っていた頃から自分に対して私が本気でないのでは?と思っていた。 ・何もなければ、もちろん2月後半に婚姻届を出そうと思っていた。 との事でした。 今日は、私がびっくりしてしまって、自分の感情をなかなか抑える事が出来なかったので、明日またじっくり話し合いをしようという事になっています。 もちろん私の浮気がなければ、彼は婚姻届を出していたと思います。 しかし、婚姻届をまだ出していないという事に関して、彼は私に全く教えてくれませんでした。(言ったら、私が反対するからだろうと思いますが・・・。) でも、双方の意見が一致しないからとの理由で、私に黙って実は戸籍上は結婚していなかった・・・なんて寂しかったです。 でも結局は、私の浮気が発端で、彼は婚姻届を出せずに私に話してきました。 もうどうしたらよいのか分かりません・・・。 こんなドラマのような話が自分にふりかかるなんて、思ってもいませんでした。 冷静になろうと思っても、自分も悪い所があるし、彼にもイライラするし、何を話したら良いのかも良く分かりません・・・。 そーんな、婚姻届だけじゃん、明日一緒に出したら?ってくらいの事なんですかね? 私が「婚姻届」に執着しすぎですか? ちなみに、旦那とは2年程付き合い挙式に至りました。 私が浮気をしたとの事で、旦那を愛していないと思われるかもしれませんが・・・そうではありませんし、旦那のお金目当てに結婚したわけでもありません。。。