ichi699のプロフィール

@ichi699 ichi699
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/13
  • ガラケーとiPod touch兼用ベストな方法は?

    【我が家】 NTT東日本の自宅固定電話:2回線 (一回線は二世帯に住むおばあちゃん、もう一回線は我が家) 夫・妻・娘(一人):各一台ずつdocomoのガラケーを使用 自宅インターネット:フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ 以上のような環境です。 スマホへの機種変更の予定は1.5~2年くらいは、ありません。 むしろ、スマホしか携帯の選択肢がなくなったらスマホにするとは思いますが それ以外はスマホにする予定は今のところ考えていません。 このたびiPodtouchを一台 手に入れられることになったので、 スマホは必要ないけれども スマホごっこ的に外出先でもインターネットしたり、 道調べたりとかで使用したいと考えております。 でも、wifiのルーター?とかいるんですよね? 居住地は、北日本の某政令指定都市、 仕事で札幌・東京・埼玉・神奈川・千葉に毎月行きます。 まぁ、外出する先が上記だと思ってください。 旅行では全国・海外行きます。(海外はほとんどいきませんがw) 用途はほとんど、道調べたり、店調べたり、駅の時間調べたり メールもするかもしれませんが 仕事・旅行では外出先でガラケー使うことが多くて 普段は大丈夫なのに、外出先ではついつい電池がなくなりやすいです。 移動中に調べ物したりするが、移動が多いので電池がなくなっても落ち着いて充電するタイミングがなかなかないって感じです。 そういう時のための、パートナーとしてiPod touchを活用できればと思うのですが その、これらの家庭状況の中で、ガラケーとiPod touchを兼用するのに 安くて、これらの地域でサービスが充実している モバイルwifi的なもの?を持たなければならないと思うんですが、 何を用意するのがベストですか? ルーター?とかデータカード?みたいなのってイマイチよくわかりません。 ご丁寧に教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。