assassin_zeroのプロフィール

@assassin_zero assassin_zero
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/12
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代50代
  • 都道府県京都府
  • 派遣営業さんの意図は?

    仕事を逃げ出した社員VS営業さん バックレた派遣社員の人に対して、お詫びと別の仕事が欲しいといってきたので、会話です。 検討してみたい気持ちはあるんだけど、僕としては何とかしてあげたいんだけど、 あいにく僕には今手持ちの仕事がなくて、別の営業M君が持ってる仕事を頼んでみてもいいけど、 一度バックレたという経験があるからね・・・君はいわば爆弾なんだよ。長々と説教(もっと酷いことも言っていた)。 それを僕がM君に渡すようなものなんだけど、それでもがんばる? (ここで「イエス」と答えた) 君の気持ちを信じたいけど、一応頼んでみるけど、仕事は回ってこない可能性が高いし、待つことになるよ?待ってる時間つらいでしょ?と長々・・・。 結果的には、無理です、と言わせました。 その後、営業さんは、また時間を置いて、どうしても、というなら、考えるよ。 といってました。 入ってばかりで一度バックレた人をまた使う気なんてさらさらないでしょうに飽きれます。 なぜ、この営業さんは、はじめから、バックレた人間に仕事が周ってくるはずがない。 といって、お断りします、といえばいいのに、なぜ遠まわしに自分から断る形にさせたのでしょうか? ブラックな会社なので、バックレる人も多いです。 そのなかでもこの方の謝罪に来た気持ちに対して、評価しているのと、 反対にバックレて穴埋めさせられた憂さ晴らしをしているのはわかりますが、 何か腑に落ちないです。 あなたのため的な説教だけならわかりますが、自分を良く見せたいのでしょうか? 営業さん 30代、話好き、説教好きの男性で、相手を自分のペースに引き込もうとするタイプです。 裏表は少ないとは思いますが、場合によってはごまかすことはします。 (たとえば、時給交渉など、会社や自分に不都合がある場合)

  • 派遣で働きながら派遣への転職

    挑戦したい職種があっても、競合などがありなかなか採用には至らず、 希望とは異なる業務(派遣)に就きながら、チャンスを狙いたいと思います。 過去にも働きながらの転職活動については質問があり、参考になったのですが、 派遣は、「即日~長期」「4/23(←1週間後とか)~長期」など、即日開始のものが 大半です。 基本、派遣は契約する時に、退職は1ヶ月前に申し出ることとあります。 私は、派遣契約期間途中で退職した事もないのですが、派遣で働きながら派遣で 転職された方、詳しい方、このあたりはどうされましたか? 法律上は、2週間前に退職を申し出れば良いそうですが、1ヶ月前に申し出るという 契約を結んでは、この限りではないように思います。 派遣のお仕事でも、増員などであれば、即日開始を1ヶ月先にしてもらうことは可能ですか? やはり、難しいですよね。 アドバイスお願いいたします!