pinkpengui_2012のプロフィール

@pinkpengui_2012 pinkpengui_2012
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/10
  • 子供 保育園 夫婦

    4月から0歳児の子供を保育園に預ける事になったのですが正直この先やっていける気がしません。 夫の私は就業時間をふくめた拘束時間が長いため朝は預けに行けても帰りは確実に迎えに行くことができません。また子供の風邪等で電話来てもおそらく抜けて帰ることもできません。(現場職で人数が決まっていて一人抜けるとなると他の人に重圧がかかります) 一般的な会社員とは程遠く休みも平日がおおく保育園と関わっていくのが厳しい状況下にあります。 入園が決定してから妻は仕事を探しはじめました。 私の仕事柄を理解して最初はパートで休日シフト制の職場、また保育園の送迎の時間に間に合うの選んでくれと頼んだのですが、妻は保育園の時間に合わない職場に就職してしまいました。 事情は妻はまだ若く20台前半で周りの友人は皆就職等をしてバリバリ働いてるのを見て自分も就職したいと思ったのだと思います。 今のご時世で就職できたのは喜ばしい事ではありますが私は素直に喜べませんでした。 保育園の迎えに確実に間に合わない就業時間が月に何回かある上に休みもあまり決める事のできない職場、さらに自宅、保育園から結構離れているのです。私の両親は他県に引っ越してしまい向こうの両親は別居中でコンタクトを取れるのは母親だけですがお母様も働いているためあまり頼れそうにありません。ベビーシッターを利用するほど余裕もありません。正直やっていけないと思っています。妻は何とかなると言ってますがきっと駄目な気がします。お互いに休みに融通がきかないので迎えに遅刻して怒られるのが目に見えています。 どうしたらよいのでしょうか? 妻はもう就職を蹴るつもりは微塵もないです。最悪私が転職して朝から夕方ぐらいに終わる仕事を探そうかという所まで行きつきそうです。 私の就業時間はイレギュラーで終わりは21時くらいの日と24時くらいのどちらかです。