オタムリンのプロフィール

@otamurin オタムリン
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2012/04/08
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県千葉県
  • 肌について(アトピー、アレルギー、冷え性)

    私は小さい頃から肌が弱いです。 そんなに激しくはなかったと思います。 小2のとき習い事で陸上をし始めました。 小5まで続けてその間は《あせも》しか できなくて薬も全く使っていませんでした。 陸上をやめて1年くらいは肌に 何も異常はありませんでした。 ここからが問題です。 6年生の12月辺りから肌にぶつぶつが でき始めました(ToT) でもすぐに良くなるだろうって思っていました。 それから2年が達ちました(今年中3です) 肌は良くなる所か凄く悪くなりました。 ほぼ全身って言えます。 最近は頭も乾燥しています…。 本当に辛いです。 私はアレルギーを持っています(鼻炎も) それに冷え性もです(-_-;) 結構有名な病院にも行きました。 肌の炎症は冷え性から来ていると言われました。 それで漢方薬を出され、今も飲んでいます。 冷え性は筋肉を付けると落ち着き、 肌は太陽に当てると炎症が収まる(軽くなる) 陸上ではこの2つが重なったから 肌の調子が良くなっていたのでしょうか? それと小6の12月くらいから肌に異常がでだしたのは 筋肉がなくなりだしたくらいと重なっています! 長くなってすみません(>_<) 本当に悩んでいます。 完治は出来ないのでしょうか? 改善方法でもいいので 教えてください!! よろしくお願いします! 自分でいろいろ調べてみました 。でも ★キムチを食べると体が暑くなり炎症がでる。 ★キムチはアレルギーに良い などハッキリしてないです! どくだみ茶はアレルギーに効くと書いてあるのを見て 今飲んでいます! どんな些細な事でもいいので 情報を下さい。 辛い思いもたくさんしました。 死のうかと思うくらい悲しい時もありました。 肌が痒くて寝れない時もありました。 体育の授業は生き地獄だと思いました。 私は少女時代が好きで美脚になりたい!って思ってるのに 友達からは足汚いと言われました。 でもアレルギーなんかで 私の人生が終わるなんて嫌です。。 私は露出が多めな服が好きです! でもこの肌じゃ着たくもないです。 自信を持ってかわいい服がきれる用になりたいです(^o^)