runner777のプロフィール

@runner777 runner777
ありがとう数13
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/06
  • 爪の内側に膿(困ってます)

    二週間前の怪我がもとで、一週間ほど前から手の親指の爪の根元部分が膿んで腫れています。水を使う仕事というのもあり、なかなか治らない状況です。 今の状態は、爪の根元の皮がむけ、腫れて、爪の内側にごく少し膿らしきものがたまっています。甘皮のところです。  病院にいっても投薬だけなら、自分で薬を買ってきて時間かかっても直したいですが、爪の内側ということで、切開とかの処置が必要なら病院にいきたいと思っています。  仕事もありますので、包帯ぐるぐる巻きとかはできたら避けたいです。これは病院いかないとダメですか?タコの吸出しとかじゃなおりませんか?  無謀な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17270
    • 病気
    • 回答数3