esotericのプロフィール

@esoteric esoteric
ありがとう数2
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
62%

  • 登録日2012/04/03
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 都道府県東京都
  • 胴体のない鳥の羽が落ちていました。。。

    今日、職場の前に、胴体がなくなった鳥の羽が落ちていました。 一枚の羽が落ちているのでなく、飛行機でいうと、胴体のなくなった主翼がそのまま落ちている感じです。 両方の羽をつなぐ骨は残っていて、左右の羽はつながっています。 最初に見たときにはゾッとして寒気がしました。気持ち悪いです。 あれは一体なんなのでしょうか? 呪いのまじないとかではないですよね? 猫かなにかに胴体部分だけを食べられたのだと信じたいですが。。。

    • ベストアンサー
    • heth
    • 生物学
    • 回答数5
  • 書名を、イスラエルを旅行した日本人、おばあさん

    20年ほど前のことですが、イスラエルを旅行した日本人大学院生の著した小冊子を読んで感動したのですが、昨日、ある教会の牧師の話で、もう一度読みたくなりました。 飛行機の遅れで、深夜にイスラエルに到着した学生の前に現れたおばあさんのご厚意で、彼女の家に泊めてもらったのですが、後日談がありました。 確か、帰国するときに、おばあさんから手紙をもらい、「決して開けてはいけない。」といわれ云々とありました。 この「小冊子の書名」と、どこで「入手可能か」についてご存知の方、教えてくださいませんか。