TZyのプロフィール

@TZy TZy
ありがとう数25
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2004/08/05
  • 幼稚園以外で他の子供と遊ばせないとかわいそうなの?

     4才と2歳の子供がいて、上の子は幼稚園に行っています。私としてもママ友が欲しいとも思いますし子供の友達とも遊ばせてあげたいと思うのですが、1~2回遊んでもそれ以上親しくなって また遊ぼうという風になりません。  私がもともと人付き合いが上手な方でないので 寂しい気持もあるのですが億劫になってしまったり、祖父・祖母・姉弟がいるから大丈夫かなと考えるようにしています。  ですが、幼稚園では活発に友達と遊んでいるようですし、上の子の可能性(幼稚園以外での友達と触れ合うことでの社会性・運動能力などの発達・思い出・子供だけの世界)を奪ってないかと 考えてしまうのです。  どうぞ皆さん教えてください。    

    • ベストアンサー
    • yuumisa
    • 妊娠
    • 回答数5