blue_greenのプロフィール

@blue_green blue_green
ありがとう数45
質問数8
回答数34
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/05
  • キャリアウーマンから専業主婦へ

    10年近くキャリアを積んできました。 主人と同様、人生の大半を仕事にささげてきました。 やりがいがあり つらくとも 働くことの楽しさを知っています。 しかし 年齢と共に 今が子供を授かる時期だと 仕事を辞める決心がつきました(なかなかつかなかったのですが) 主人も私も子供が好きなので子育てを楽しみにしていますし、 今 子作りの真っ只中です。 これまで ばりばり仕事に没頭してきたために 子供ができたら 一切辞めて 子育てに専念することに 不安が無いわけではありません。 子供を育てるということは大変なことだと思うからです。 ひとり 授かれば 二人目も続けて欲しいと思っています。 早い段階で作って 体力のあるうちにと思います。 二人欲しいと思っていて 二人が3歳を過ぎるまでは 家庭に居ようと思っています。小さい頃は病気も多いので傍に居るのが一番だと思っています。 ということは、少なくとも6~7年は家に居ることになります。 その後は また仕事がしたいという夢を持っています。 そしてその日を今からでも楽しみに思ってるくらい 私は仕事が好きなのだと思います。 早く子供が授かって子育てできる日を今は夢見ていますので楽しみで仕方ありませんが これまで 仕事だけしてきた私が専業主婦になると どんな感じが ちょっと想像しにくい部分もあります。 世界が違いすぎて戸惑うことはないでしょうか? 人からはいい親になりそうだと日ごろから言われています。 子育てする自信も自分なりにあります。 私のような ばりばり仕事してから家庭に入られた経験者の方、何かお話が聞ければ幸いです。

  • 文京区で出産したいのですが…

    9月に出産予定ですが、どの病院で出産するかを決めていません。 文京区でいい病院があったら教えてください! 出産費用を極力抑えたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 帝王切開された方に聞きたいです。

    知人の話なんですが、 奥様がこの度2人目を出産されます。 帝王切開されるそうで1日が手術みたいです。 帝王切開の場合手術日がはやまったり、陣痛が来たりするのでしょうか? 旦那様が29日に会社のコンペに行くというのうはどう思いますか? 緊急に呼び戻されたりすんですか?

  • 2歳の息子に「ママいや~」と号泣されます

     息子を2歳から保育所に入れてフルタイムで働いて2か月になります。夫は単身赴任で、近所にいる夫の両親に保育所のお迎えを頼み、6時半ごろ連れに行きます。  最近、息子が連れ帰る時に、「ママいや!」と言って隠れようとしたり、無理に連れ帰ろうとすると大泣きするようになり、そのつど傷ついています。  仕事が忙しく、帰宅後寝付くまではきちんと相手をしようと思うのですが、熱心に遊んであげる体力はさすがにありません。きつく叱り付けることは滅多にありませんが、父親もいないし、自分がしつけをせねばと思い、しかることは何度もあります。最近は、すねてほかの部屋にいったり、「イヤ」を連発して手こずらせたりすることが増えました。手を上げたことはありませんが、疲れたときなど、つい言葉がきつくなることはよくあります。  両親は、息子をかわいがってくれて、とても感謝しています。以前、「ママにほっぽりだされてかわいそうにかわいそうに」と言われ傷ついたことはありますが、私も気の強い嫁なので、お互い様かな、と。でも、息子にあんなことを言われると、正直言って両親が妬ましく、息子に嫌われた自分が情けなくて、ぼろぼろになってしまいます。  息子に寂しい思いをさせているのは私ですから、自業自得なのかもしれませんが、自分では精一杯息子のために時間をつくってかわいがっているつもりですし、息子も家にいる間は機嫌よく私と遊んでいるのですが・・。どう気持ちを切り替えたらよいのか、自分では分かりません。どうかアドバイスをお願いします。  

  • 双子のママさんに聞きたいです

    10ヶ月検診の時にそろそろストローやコップ飲みを覚えさせるように言われました。 試しにストローマグを持たせてみましたが全くダメで、これを2人同時進行で教えるのはとても根気の要る事ではないかと不安になりました。現在、離乳食や日々のお世話×2でいっぱいいっぱいなのに・・・。 ハイハイなどの身体的発達のように、そのうち出来るようになるサ、てなものではなく、やはり積極的な練習が必要ですよねェ。ハァ・・・(ため息) 2人を同時に教えるのはどんなカンジですか? 苦労話や教え方、何でもいいので教えて下さい。