puyousagiのプロフィール

@puyousagi puyousagi
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/20
  • 音が無く、発電力の強い風車はご存じないでしょうか?

    農業を長年営んでおります、ビニールハウスの暖房費用が高く、再三、コスト削減をして来ましたけど、もう限界で今年は採算が合わないのが現状です。 太陽光発電を考えましたけど、助成金を合わせても費用が高く更に悪化してしまうのです。 再三、調べ上げた結果、風が強いエリアなので垂直軸の風車が導入コストも安くて投資対効果が有る事まで分かりました。 ところが、どの風車が良いのか?分からないのです。農協に聞いても分りませんでした。 ◆発電力が強く音がない風車は有るのでしょうか?◆有ればビニールハウスも継続して行けるのです◆ネットでは検索不可能でした。◆垂直軸風車が力が有る事まで調べられました。 一番、導入で危惧しているのが『風車の騒音問題』です。風が強くても音が出たら『アウト』です。 低周波は人体に害だけでなく、植物の成長も悪くなり『甘みや旨味』が出なくなります。 風車のうるさい音が出ない風車でないと苦情が出て実際には取付け出来ないのです。 中にはカタログでは音が出ないと書かれており、実際に見に行った所、音がうるさい風車も有りました、風が小さい場合は音が出ないので『音が無いと記載した』と言われる始末でした。 ◆質問サイトで聞けば一番早いと思い投函させて頂きました。 どんな情報でも結構ですので、教えてくださいます様お願い致します。 灯油も値上げで、本当に『死活問題』なのです。