gutyogiのプロフィール

@gutyogi gutyogi
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

  • 登録日2012/03/16
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 幻覚、幻聴、幻触は統合失調症?解離?心霊現象?

    もう4、5年は経つかもしれません。 私はいつも、子供を挟んで、旦那といつも寝ています。 多分、旦那の祖父を亡くしたころから起きるようになりました。 真夜中に誰かの手とわかるものが、私の体を撫でるように触れて、びっくりして飛び起きて、旦那のイタズラだと思っても、旦那の方を見ると、何か?その触ってきた手が?隠れるように、バサッと毛布が動く音して、毛布が動くのだけがいつも見えます。 旦那にムカついてかなり痛いぐらいに叩いてみても、熟睡、まったく起きません。 旦那に聞いても知らない、気味が悪いと言われるだけ。 その現象は旦那が隣で寝ている時だけに起こり、引っ越しても変わらず起こり、旦那が床で、隣のベットに子供、その隣に私という、実際にはイタズラしにくい環境でも起こります。 (毎日は起こりません。) 最初は心霊現象とばかりに思い、怖くてたまりませんでしたが、私はそれっぽいものを見たことがありません。 この触られる現象も手みたいなものと触られて思うだけで、何度見てやろうと飛び起きても、それは絶対に見えることはありません。 毛布が動くのが見えるだけ。 怖くて眠れないので、仕方なくメンタルクリニックで睡眠作用のある弱い薬をもらっています。 医師からやや前から鬱っぽいとは言われてました。 この現象を話すと頭がおかしいと思われると思って、なかなか言えませんでしたが、同じような現象が起きる病気もあることを最近初めて知りました。 医師に思い切って聞いてみると解離というものに近いと言われましたが、みなさんの質問、回答を見させて頂いていると、統合失調症?という気もしてきました。 いろいろ調べましたが、自分がどうなのかハッキリせず、どうしていいのかわかりません。 今は軽い安定剤を寝る前に飲んでいるだけで、現象はまだたまにあります。 似たような体験のある方、詳しい方、いらっしゃいましたら、どうぞ助言をお願い致します。