gasodamuのプロフィール

@gasodamu gasodamu
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/31
  • ブレーキを強く踏むと点灯するサイドブレーキのランプ

    こんばんは。 ちょっと従妹の車の症状について疑問があります。 従妹は10年ぐらい前のセルボモードに乗っています。毎回助手席に乗るたびに前から気になっていたのですが、運転席の前にあるパネルの中の左側にあるサイドブレーキを引くと点灯する赤いサインがありますよね?あれが従妹がブレーキを強めに踏むたびに点灯するのです。そして完全に停車すると消えます。 結構オイル漏れする車なので「オイルがないんじゃないの?」と聞いても「オイルがなくなるとオイルランプ(レストランのカレーがはいってるやつみたいな形の絵のランプ)が点くから違うと言います。実際オイル満タンにした時も点きました。 本人は平気で乗っていますが、一緒に乗っているこちらが、いつか止まるんじゃないか心配です。 この現象は何が原因と思われますか?よろしくお願いします。

  • 炎天下にて・・・

    福岡在住の学生です。スタンドでバイトしているんですが、この日は気温34℃天気は快晴→通り雨→晴れでした。夜の7時頃にバイトを終えたのですが先輩の新車で購入して1年ぐらいのフィットのリアガラスが見事に割れていたのです。スタンドの店長が言うには窓を閉めていたために熱がこもって割れたそうなのですが。 普通こんなので割れるのですか?そして、こういう場合修理代は代理店がもつのですか?自腹ですか?