notozima66114のプロフィール

@notozima66114 notozima66114
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/08
  • 進路をどうすべきか迷う

    私はついこの間大学入試前期で落ちました。 受けたところは埼玉大学教育学部です。 本気で行きたい大学でした。 うちは経済的に厳しいので、後期は地元の岩大にしました。 センターでかなり稼いだのでほとんどの確率で受かると思います。 でも私にとって地元のほうは全く魅力がなく、行きたいとは思えません。 失礼だとは承知ですが、私にとってはそうなんです。 だからなんとしてでも埼玉合格するつもりだったんですが… 第一志望が落ちて悔しくて、でもここで廃るのではなく、むしろここで一番になって奨学金もらってやろう、留学してやろう、大学院で挽回してやる、そう決意しました。 人と同じようになりたくないので、地元の大学出て地元の教員になって…というのが嫌なんです。 私は数学が好きなので、教育系でありながら数学を徹底的に学びたかったんです。 その点で埼玉が魅力的だったんです。 でもここで疑問が生じました。 「教師になるのに大学院まで行く必要はあるのか?」 「だったらもう一度受けて4年間しっかり学ぶ方がいいのでは?」 もちろん浪人するほどお金ありませんが。 「教師」という最終的な目標と大学でやりたいことがマッチしてなくて、今さら悩んでいます。 上の質問になにかアドバイスありましたら教えてください。