reninoのプロフィール

@renino renino
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/01
  • バドミントンのラケットえらび

    僕は、バドミントン歴3年の中3の男子です。 今年から僕は高校生になるのでラケットをもう1本購入しようと考えています。 そこで、アドバイスを頂けたら、と思っています。 身長は169cmで力は結構ある方だと思います。 今はアークセイバー8DXを使っていてクリアーは飛ぶのですが、 ちょっと重い感じがします。 文は下手ですけど、理解できた方アドバイスをお願いします。

  • バドミントンの自主練

    ぼくはバドミントン部です。 最近自主練をやろうかと思っています。ですが、練習内容が思いつきません。 効果的な練習内容を教えてください!! お願いします。

  • バドミントンのラケット購入で

    中学時代にバドミントンをしていたアラサーです。 職場の人に誘われバドミントンチームに入り3ヶ月が経ち、今までラケットを借りていたのですが 自分用に購入を考えておりますが、ラケットやガットの知識が無くご質問させて頂きました。 チームではダブルスのみでやっています。 自分のプレイスタイルはドロップ・カット・クリア等でコーナーをついていき チャンス時にスマッシュを打つといった感じです。 ゴリゴリスマッシュを打っていくタイプではありません。 (1)ダブルスがメインの為、それに合うラケットの購入を考えているのですが 自分のプレイスタイルに合ったオススメのラケットを教えて頂きたいです。 (個人的にナノスピードの系統に興味があります。) (2)その場合でのガットのテンションや使用感などがあればそこも教えて頂きたいです。 遊びでやっていた昔と違い今は本格的に楽しくやっているので どんどん知識を付けたいですし、上手になりたいと思っています。 稚拙な文章ですが、ご回答の程宜しくお願いします。

  • 背が低い人のバドミントンの戦い方

    高校でバドミントン部に入った者です。 バドミントンは身長が高い方が絶対有利というのは知っています。 でも、僕の身長は正直かなり低いです(153cm) そこで質問なんですが、バドミントンで背の低い人の戦い方とかってありますか? 一応、反射神経と動体視力には自身あります。 身長のせいにしていつも逃げる自分に立ち向かいたく、質問してみました。