monster006のプロフィール

@monster006 monster006
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/29
  • 少ない食事量

    1歳と5歳のミニチュアダックス♀です。 この半年ほどは、わたしが餌(含オヤツ)をあげていました。 サイエンスダイエットプロアダルト35gを2回と、ガム(32kc)と、ビスケット(7kc×4個程)・・・ これでも少ないかと思いましたが体重も見た目も健康そうでウンチも量色形とも良好で元気なので良しと思っていました。 結果、預かったときより体重が増え・・・ 半年前は1歳の仔は3.2kで肋骨が見えガリガリでした。 5歳の仔も4.2kで細身でした。 今は1歳は4k、5歳は5kですが腰はくびれていて肋骨は触るとかすかに触れられる程度です。 飼い主の息子が太らせすぎたと怒り今後餌は自分があげるから一切口に入れるものはやってくれるなと言いました。 それで現在はサイエンスダイエット25gを1日2回・・・ それも朝5時にあげると2回目は夜の11時ごろです。 サイエンスダイエット以外は何もあげていません。 結果、ウンチの量は少なくコロコロ状態・・・排便の時も出にくそうです。 体重は僅かながら減ってきました。 元気は変わらず散歩も好きです。 これで良いのでしょうか? わたしはもう少し餌も多くして時間も空けすぎないようにしてやりたいのですが 息子は頑固でいっさい許しません。 何かアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • seiza2004
    • 回答数3
  • トイレを覚えません

    8ヶ月になる雄パピヨンを飼いまして、2週間ほどたちますが、トイレを覚えてくれません。 最近は、トイレをする事自体が悪い事だと思っているのか、絨毯の上に寝そべったままトイレをするという技を身につけました。。 寝る時にはおりの中に入れるのですが、寝てる間はトイレトレの中でしてくれています。 トイレトレの中でしたときに褒めてあげたいにしても、そもそも見ているときにトイレトレの中でしてくれないので、褒める機会もありません。 何か良い案がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • guccyonn
    • 回答数7
  • チワワのオーバーについて

    生後70日で体重が400g、 若干のオーバーだという チワワのオスを飼うかどうか、 迷っています。 チワワとか、 成長すると、どんな子も 成犬になると、小さいときより 目が一回り大きくなるようですが、 口元のオーバーも、 成長とともに、ひどくなるのでしょうか? それとも、そのままだったり、 治ったりすることもあるのでしょうか? また、オーバーの他にも、 頭頂部に2センチのペコ、 サイドにもペコがあるとのこと。 ペコがあって、 何か考えられる問題って どんなことでしょうか? どなたか、教えてください<m(_ _)m>

  • 犬 うんちだけしない

    6か月の小型犬ですが、室内でうんちだけしなくなりました。 おしっこはサークル内にセットしたトイレトレーでします。うんちは散歩のときまで我慢しているのだと思います。雨の日などは散歩にいかないのですが、それでもしません。 室内のトイレトレーでおしっこと同様にさせたいのですが、するまで散歩につれていかない、、、という方法くらいしかないのでしょうか・・・・? できれば外でも室内でもできるようにしてあげたいと考えています。 同じような経験がある方、いらっしゃいますか? アドバイスお願いできれば助かります。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hana-s
    • 回答数4