starboadのプロフィール

@starboad starboad
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/02/28
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • ヨットがデスマストしても陸地にたどり着ける機走用燃料の目安

    ヨットの航海中に台風とかでマストが折れて帆で航海できなくなったときに、 近くに避難できるような島も港もなければ、 エンジンで何とか出発地か目的地までたどり着かなければいけませんよね。 そうすると、航海距離の半分をエンジンで航行できるぐらいの燃料が 最低限必要になると思うんです。 なのでデスマストの可能性を考慮するならば、 航海距離の半分を機走できるぐらいの燃料は搭載したいと思うんですが、 多すぎるでしょうか少なすぎるでしょうか、皆さんはどう思いますか? エンジンが始動できないだろうとか、 救難信号を出せとか言うのはナシでお願いします。

  • ヨットの購入にあたって質問です!

    全長25ftで総トン数5t未満のヨットって存在しますか? 船外機船より船内機船のほうが良いため25ftを買おうとおもっています。 お願いします。