third_eye03のプロフィール

@third_eye03 third_eye03
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/27
  • 初アルバイト。たくさんの不安の処理ができない。

    ずっとあこがれていた接客の仕事に採用されあと少しで1ヶ月経ちます。アルバイトは初めての経験です。 憧れてはいたものの、始めてみたら毎日失敗の繰り返し… 一度したミスは二度としないように気をつけていますし、ミスのおかげでできるようになったこともたくさんあります。でもまた別のミスをしてしまいます。 これで成長していくんだと周りには言われますが、実際色んな人に迷惑をかけてしまっているので、落ち込みます。 先輩たちはとてもいい人ばかりでたくさんフォローしてくれますし笑顔で色んなことを教えてくれます。でも当然全員がそうというわけではなく、厳しく注意されると申し訳ない気持ちや情けない気持ちでとても落ち込んでしまいます。 先輩方の顔色を伺いながら仕事をしているような感じになってしまっています。 また、すでにできあがった人間関係の中にも普通はどれくらいで馴染んでいくのか?わかりません。 顔や名前はほぼ覚えたんですが自分から話をふっていっていいのかな?生意気と思われないか?とか一々悩んでしまいます。 また中学校のときのトラウマで噂話がとても嫌いです。先輩方が新人(私のほかにも何人かいるので私のこととは限らない)の誰かのことを噂しているのを耳にしてしまってから特に気にするようになってしまいました。 私が不安なのを理解してくださってわざわざやさしく声をかけてくださる先輩もたくさんいらっしゃいます。その方々に感謝の気持ちを言葉だけでなく仕事への態度や成果で表したいです。 元々精神的に強いわけではないので、不安でいっぱいの毎日が正直辛いのですが、自分が成長するためだと思って頑張りたいです。どなたかアドバイスをください。