hero0710のプロフィール

@hero0710 hero0710
ありがとう数8
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2012/02/27
  • 性別男性
  • 中3女子 学校が楽しくない

    はじめまして!(^ω^) 長文、乱文ですが構わないという方はぜひ回答お願いします。 題名の通り、学校が楽しくないんです。 2年生の時はクラスは男女もあまり壁がなく、女子はみんな仲良しで、 その中でも本当に仲のいい子が8人とかたくさんいたし、 授業も盛り上がる感じで、今までで一番良い楽しいクラスで、とても毎日充実していました。 1年間恋もしていたので倍楽しかったです。 最後の3か月は9か月片思いをしていた相手と付き合うことができたので すごく幸せ絶頂!って感じでした。 ところが、修了式の日にこれから勉強とかに集中しないといけないから、 という理由で、彼から別れを告げられました。 3年生になり、新しいクラスでは、いつものメンバー8人のうち 4人と同じクラスになることができました。 ところが、その4人以外は少し喋れる子が2人くらいいるだけで、 あとの女子はもうグループが出来上がっている感じでした。 2年生のころはいつも一緒に行動するグループがいても、 そのグループ同士もときどき声を掛け合ったり交流が合ったけど、 今のクラスのグループは、ほかのグループには興味のない感じです。 私自身はもっとグループができるのはしょうがないけど、 もっとグループ同士仲良くしたいいと思っています。 まだこのクラスになったばっかりなので、話したことないこもいっぱいだし・・・。 でも、いつもそのグループはグループだけで盛り上がってるので その上私は人見知りなのでなかなかうまくいきません。 来月体育大会があって、クラスで協力する場面がたくさんあるけど、 やっぱりグループはグループだけで盛り上がってしまう感じだと思います。 休み時間に2年のころのメンバーで集まっておしゃべりするのは楽しいけど、 授業中はあんまり盛り上がらないクラスなので、しーんとしていて楽しくないです。 友だちとして仲良くいようといった彼ともクラスが離れてしまいました。 別れたとはいえ、やっぱりまだ好きです。 別れてからあんまり心も晴れないし、 また片思いに戻ろう思ってもクラスが違うと接点がないので全然たのしくありません。 とにかく、だいすきな友達がたくさんいて、恋もできた前のクラスが良すぎたので、 今のクラスが楽しくなさすぎるんです。 これから1年間このクラスなんだと思うと気が重くなります。 いろいろと上手くいっていない感じです。