freegateのプロフィール

@freegate freegate
ありがとう数6
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

よろしくお願いします  春の気配です!(^^)

  • 登録日2012/02/24
  • 考えた後行動か行動した後に考えるどちらの方がいい?

    質問の通りでどちらの方がいいと思いますか?様々なケースが考えられるので簡単にでかまいません。質問者さんの今までの経験からどちらの方がよかったか体験談や主観、客観的な意見よろしくお願いします。いろいろ迷うことが多いもので・・・

  • お一人様、一単語のみの御回答でお願いします。

    【○○○ンス】と言えば、どの言葉を思い浮かべますか? ○の部分の文字数は何文字でも結構です。 【例】アナウンス

  • 教えてgooに有って欲しい機能など

    タイトルどおりです。 私はmixiみたいにマイミクがあってお気に入りユーザーと交流できたらいいなと思ってます。 ここでは個人情報一切晒せませんし、メールのやり取りもできませんよね。 やっぱそういう機能はここのサイトの主旨にあわないでしょうけど。 みなさんは何があったらいいと思いますか?

  • 『アンチ・リラクゼーションな曲』(音楽)

    幸いにして、自分は、心身ともに満たされた生活を送っております。 今も、リラクゼーションな曲を流してますが、ふと「奇抜な発想」が頭を過ぎりました。 ★『アンチ・リラクゼーションな曲』って、何が有るか?。 「曲」でも、「音楽」でも、「邦楽」でも「洋楽」でも結構です。 「癒されない」どころか、「神経が逆なでされる」、「イライラする」、「不快指数が上がる」など、あまり健康的では有りませんけど、そんな曲や音楽、教えて下さいませ。 視聴出来るようなサイトも、教えて下されば幸いです。 必ず「視聴」させて頂きます。 「教えて!goo」で御座います。

    • ベストアンサー
    • noname#152554
    • アンケート
    • 回答数18
  • なんでもポジティブに

    私は大抵のことをポジティブに考えてしまいます。自分にとって良い方向へ。それは良いことだと思うのですが、そうすることで、正しい判断ができなることがあります。 たとえば、今日不快なことがありました。しかし、明日は良いことがあるだろう、と思うのは良いほうです。次はよくありません。テストで悪い点数を取りってもたまたまだ、と思って、その結果による大した変化が得られません。このように根拠のない妄想であると困ります。現実を受け止めるのは容易なことでありませんから人間がそう思ってしまうのは仕方がないと思いますが、非常に厄介です。 もちろん、ネガティブに考えたいというのではなく、常に事実と根拠に基づいて考えたいのです。 どうすれば、そのようにできるでしょうか。完璧には人間なのでできないと思いますが、できるだけそうしたいです。