yurusemasen4のプロフィール

@yurusemasen4 yurusemasen4
ありがとう数4
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/12
  • 愛?執着?依存? 私はどうするべきですか?

    どうしたらいいのか不安でしょうがないので質問させていただきます。 結婚して17年の夫婦です。 ずっと仲良く暮らしていましたが、ここ最近はギクシャクした関係になっています。 ・・・っと言うのも、主人は昔から異性、同姓関係なく仲良くなった人と会ったりしていましたが、結婚してからはそうゆうチャンスも特になかった為か、異性の友人はいませんでした。 けれど、とある関係で異性の友人ができました。 チャットで言葉遊びをしたりしていたのをきっかけで、浮気なのかと疑い初めて、軽い鬱になってしまいました。(過去に3回彼女とは会っています) 浮気の証拠はありません。 メールも時々しているようですが、別に他愛ない内容です。多分・・・・ チャットも言葉遊びだと言うだけで、実際に会った時はそんな関係じゃないと言われますが、昔実の父が浮気を何度もしていたのも知っているだけに、男=浮気する という考えになってしまって、その考えを変える事が出来ません。 執拗に主人を責めてしまい、主人も疲れてしまったようです。 私も昔のように仲良くなりたいのですが、疑いが先に出てきてしまってとても苦しいです。 そんな先主人から「愛というよりは執着じゃないのか?」と言われて、ふと悩んでしまいました。 主人が仕事の関係で離れて暮らす事になるかもしれないのですが、こんな精神状態の私が離れて暮らしてやっていけるのか。 いっその事愛情なんかなくなってしまえば良いのに。っと離れて暮らすことを考えてしまうと、胃が痛くなってしまいます。 離れている間に主人は相手と会い放題になって・・・っと悪い事しか考えられない状態です。 愛なのか執着なのか依存なのかわかりませんが、彼の気持ちを信じる事が出来るようになり、離れていても心が結びついているという安心感を得たいのです。 女性でも男性でもかまいません。 「私もこうゆう経験したけど、こうしたら乗り越えられた」とか成功談や失敗談なども含めて色んな意見を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • どこから浮気?嫉妬しすぎ?

    浮気、嫉妬について。長文です。 結婚2年目に入ったばかりなのですが、あることをきっかけに夫と話していたところ ・結婚後元カノにメールを送っていた ・入籍前の1ヶ月以内に同じ女性と2度密会していた(本人は否定しますが私は確実に肉体関係あったと踏んでいます) ・友人といって先日自宅に遊びにきた女性が実は元カノだった(私もいる時です。お茶しましたが紹介もされず座ってるだけでした) 上のことが発覚しました(3人別の女性です) カンで根拠は無かったのですが、元カノにメールしたことあるでしょ?と聞いたらあると言い、出産の報告とバースデーメールを送ったと言いました。 その時は、やっぱり、でももう二度としないでね、で済ますつもりでしたが、元カノにバースデーメールを送ったのが私達の結婚式の翌日だと聞いて怒りが爆発。 色々と詰問したら他の2つも出てきました。 これを受けて私は夫にお説教し ・友達より上の感情を持った(持たれた)ことのある女性の連絡先を削除 ・電話番号とアドレス変更 ・アドレス変更メールに「無断で番号アドレス教えないで」と書く ・発着信履歴、送受信メール全て削除 上のことをさせ、最後に私がSDカードの中も全てチェックしました。 口頭でですが、SNSやブログなどウェブ上の繋がりも無いこと、連絡手段だけでなくプリ画像や写メなども無いことを確認しました。 (以前元カノからの手紙、メッセージカードや元カノとのプリクラを隠し持っていたことがありました) ちなみに私は、夫に消させたような関係の男性の連絡先なんて夫と付き合いだした時には消してましたし、もちろんデートなどもしてません。 というか夫に隠さなきゃならないようなことや、夫に対して後ろめたいことなどは一つもありません。 携帯会社で通信履歴を調べられようが監視カメラがあろうが何も無いです。 私の主観でですが。 夫も普段は家事や育児に協力的で、よき夫でありよき父だと思ってます。 この話を読んで率直にどう思いますか? 夫がしたことは浮気かそうでないか、許せるか許せないか 私がさせたことはやりすぎかもっとやって良かったのか 私って嫉妬深い? 夫が最低?私が最低? 自分だったらこうします 自分はこんな事があってこうしました(体験談) などなど、浮気や嫉妬について老若男女問わずたくさんの方の価値観、ご意見ご感想をお聞きしたいです。 酷い暴言など無ければ批判もOKです。 皆さんの"これをしたら浮気"の基準もお聞きしたいです。 私としては、私が夫にさせたことは"夫が悪いことしたんだから当然の対応だ"と思ってるんですが、世間一般から見て、やりすぎだとか、男なんて皆そんなもんでしょというような意見が多数ならば今後は私が改めなければならないなぁと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 既婚男性と同窓会

    あるドラマを見ていてふと思った事です。 もし、既婚男性が同窓会で「昔、○○君の事好きだったんだよ」と 言われ、流れで携帯アドレスを交換し、しばらくたってから 「会いたい」と言われたら会いますか? ちなみに既婚男性の夫婦関係は良好です。

    • ベストアンサー
    • noname#160627
    • 夫婦・家族
    • 回答数8