gw2855qgbのプロフィール

@gw2855qgb gw2855qgb
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/07
  • 性別男性
  • 自殺の原因に時効はあるのか

    自殺の原因に時効はあるのですか? また、こういう場合どうなりますか? たとえばこんなことです。↓ Aさんがいた。Aさんは中学生のときに、同級生からバカ、アホ、ブス、デブなどと悪口を言われていた。そしてAさんは高校生になった。が、中学生のときに言われた悪口が原因で自殺した。悪口を言われたのがあまりにも悲しく不快だったため。Aさんの残した遺書にそのことが書かれてある。 この場合、どうなるでしょうか?(特に悪口を言った人はどうなるでしょうか?) 悪口が原因でも、昔のことだから問題にはならないのでしょうか?(つまり、「時効」とかなのでしょうか?) 法的な面での回答もお願いします。 あと、もし「時効」があるならば、どのくらいたつと時効になるのでしょうか? ちょっと気になったので質問しました。

  • 中絶とその後

    去年お付き合いしてる方との間で妊娠をしました。最初は結婚をする約束はしていなかったのですが。彼はどのように私と子供を見ていくかなど考えていくれ、エコーなども喜んでみていました。でも、子供が欲しいかは分からない、もし他に愛する人が出来たら私にも子供にも申し訳ないいし、そうなったら養育費も払えないと言い出しました。なので養育費を払うという弁護士を通しての約束も嫌だと言いました。なので中絶を決め、手術当日彼から結婚するから中絶しないでくれと連絡がありました。なので手術をキャンセル、私は喜んでエコーを見に病院へ行き彼も大きくなった赤ちゃんのエコーに喜んでいました。その4日後、突然結婚する事に不安になってきたというので安心させたのですが、彼女が沢山いると言い出しました。今までの彼女が沢山いて女の子が大好きな生活がなくなるのが不安だと言うのです。私はパニックになってしまい、中絶の予約、手術をすぐにしてしまいました。今冷静になると何故パニックになってしまったのか、他にも沢山の彼女がいる彼を受け入れて産んだ方が良かったのか、今もまだ分かりません。その事を告げられたのが妊娠12週過ぎで死産届けをだし火葬埋葬もしました。その後、私にはリラックスが必要だから彼の家にしばらく来るように言われたのですが、ドタキャンされ遺骨にも私にも関わりたくない、その代わりお金を出すと言われました。その後、妊娠中期に入っていたので一度の手術では終わらず再手術になりました。その時に彼は携帯を変えてしまい連絡も取れず、遠距離なので家にも行けず、彼の職場と母親に連絡をしたところハラスメントだと逆に訴えられそうになりました。彼から手術費を貰いましたが私はお金で解決ではなく、精神的に支えて欲しかったです。今はうつとパニック障害で病院に通っています、仕事も行けなくなってしまいました。弁護士を通して話し合った方がいいでしょうか?

  • 今の日本にしたのは国民が悪いのですか?

    政治家に対して、当たり前の不満を言うと「国民が悪い」と言う国民がいたり、テレビの中で政治家に対して国民が当たり前の不満を言うと「今の侮辱を撤回してください!あなたが気づいてないからです!」と言葉を荒げる政治家もいます。 国民が1番悪いですか? 1番悪い国民は日常生活で何をしたらいいですか? こどもからお年寄りまで国民全員が政治本を読んで勉強したら変わりますか?

  • 尖閣諸島と竹島の現在の状況について

    尖閣諸島と竹島は、今どのようになっていますか? 竹島については韓国が好き勝手やっていて、日本が「ヒドイ」というだけの状況が、ダラダラと続いている感じだと思っています。 尖閣については現在の情報が全く分かりません。 今、どのようになっていますか? また、日本はどのような対策を「している、続けている、今後しようと思っている」、のでしょうか?