210257のプロフィール

@210257 210257
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

2歳男の子ママ。

  • 登録日2012/02/06
  • 性別女性
  • 都道府県埼玉県
  • 向かいの店舗の店員さんが気になっています!

    向かいの店舗の店員さんが気になっています! 向かいの店舗の店員さんに連絡先を渡したいです! 自分は男です。 バイト先がショッピングセンター内にあって食べ物をカウンター接客で販売する店です。 去年の10月に向かいの雑貨屋の店員さんの事が気になり始めました。最初はいい声だなぁと反応していたのですが、次第にその人自身気になってきて今は仕事も手に付かなくなってしまいました。 自分があまりにも見ていたからなのか分からないのですが、最近では頻繁に目が合ったり、その人もこっちを見てきます。 仕事も手に付かないし、気になってしょうがないので連絡先を渡そうと決めました。 12月頃から渡そうと思っているのですが、周りの目や、仕事中に渡していいのか?、初対面の人からいきなり連絡先を渡されて迷惑じゃないかなど考えてしまって行動に移せません。 そこで質問なんですが、 1・みなさんだったらどう連絡先を渡しますか? 2・渡す以外に良い方法はありますか? 3・相手も気になっていると思いますか? 4・女性の方はいきなり連絡先を貰って嬉しいですか? 草食系な質問ですみません。 情けない話ですが、話したことも無いし、名前もまだ知りません。 こんなにも店員さんの事が気になるのは初めてなのでどうしたらいいのか、、、どうかアドバイス下さい! 長文、下手な文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 3歳の子供が「強くなりたい」。何をすればいい?

    こんにちは。 今年の4月から幼稚園へ入園予定の男子(3歳)の母親です。 わが子ですが、一人っ子で甘えん坊のせいなのか 思い通りに行かないと泣くことが多いのです。 そして昨日、友人宅でオモチャで遊んでいると・・・オモチャの部品が飛び それを取りに行った隙に、他の子がそのオモチャを取りました。 息子はもう大泣きです。号泣しながら返してと叫ぶばかり。 「君がオモチャから離れたから、使ってないと思ったんじゃない?」と言っても 聞く耳持たず。 夜、お友達と遊んで楽しかった?と聞くと 「僕は弱いから楽しくない。弱いからすぐ泣いちゃうの」と言います。 「君は強い子だよ。ママは分かってるから大丈夫だよ」と言っても 「強くなれない。弱いの・・・」と。自信が持てない様子。 なんだか、見ていて胸が痛くなりました。 「じゃあ、明日からママと強くなる練習しようか!誰だって最初は弱かったんだよ」と言ったら 「うん、強くなりたいから練習する」と言ってくれました。 しかし、具体的に”強くなる練習”とは何をすれば良いのでしょうか・・・? 私が考えたのは 泣かない 頑張る 元気に遊ぶ を紙に書いて、泣くのをこらえたり、着替えを頑張ったりしたら その部分に大好きなポケモンシールでも貼っていき 毎日シールが増えるよう一緒に頑張るとか? ですが、他にご意見・アドバイスなどありましたらぜひ教えてください。 些細のことでも何でも結構です。 よろしくお願い致します。