ajajasanのプロフィール

@ajajasan ajajasan
ありがとう数134
質問数34
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
45%

  • 登録日2012/02/05
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 年代100歳以上
  • 都道府県北海道
  • 分かる方教えて下さい。非課税世帯でしょうか??

    今年の源泉徴収税額は15200円でした。 市民税は1人扶養家族が増えた為に 通知こなかったのですが、確定申告 して来なかったてことは非課税にな ったのでしょうか? 去年までは分割で支払いして てのですが、3人目生まれて から今年になって確定申告し てても市民税の通知が来なか ったのですが、それは非課税 になってるんでしょうか? 夫.息子.娘.娘の5人家です。 夫は月24万なんですが... 来年娘を保育園に入れる のに 市町村税非課税世帯 市町村税所得税均等 市町村税所得税割 と所得税額で変わって くるんですが家はどれ になるのかなて思い 質問させて頂きました。 また、市町村税とは 市民税のことでしょうか?

  • 新生児カメラのフラッシュ、心配

    生後2日くらいで、カメラのフラッシュを目に浴びたことが心配です。 私の実母が、産院で部屋に私の居ない隙に、撮影しました。 デジカメで、かなり強いフラッシュで。 顔のアップで30センチくらいの距離で。 部屋はまだカーテンを閉めた状態で、暗めでライトをつけていました。 赤ちゃんは、目を開けてしまっていました。 何枚もです。 事前に、しないように注意していたのにもかかわらず。。。 実母を信用して、部屋に残してしまったこと、とても後悔しています。 大人でも30センチの距離でフラッシュを受けることって無いと思うのですが・・・ 実母は、「そんなこと、こっちは嬉しくて撮ってしまった」「そんなに恨んでるなんて」 実父は、「お母さんは悪気はなかった」「歳いってからの子供だから神経質」「お前は変わった」 などと、謝りながらも、どっちかというと私の人格否定?です。 別の機種のデジカメの説明書ですが、子供に「視神経」に障害のおそれを書いてありました。 他ネットの書き込みを見ていると、脳や精神に悪影響とも書いてあったり・・・ とても心配しているのですが、視神経・脳・精神への障害は何か月になれば、わかりますか? いつになれば、何も起こらなかったとして、安心できますか? 心配している私が神経質ですか?

    • ベストアンサー
    • forct
    • 育児
    • 回答数8