yuzu99aoiのプロフィール

@yuzu99aoi yuzu99aoi
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2012/02/03
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • これはパワハラに当たりますか?

    営業会社に入って約3ヶ月なのですが、今チームを組んでいる上司にホトホト参っています。 営業マンとして話術が必要なのは分かりますが、車で移動中も常に何かを喋るように強要し、沈黙があると高圧的な態度で怒鳴ります。 返事をしても「聞こえん!」を連呼(因みにもう一人の同僚にはちゃんと聞こえている)で萎縮してしまい、また怒鳴られます。 車で迎えに来るとときも「~の○○まで来てください」と言うと「運転中に地図見れるわけないやろ」と自分が分かるような目印を言わないと怒ります。 朝からトークの練習をさせられ、自分好みの返答をしないとまた怒ります。(心を読む能力でもない限り不可能な話) 「楽しく仕事したいのにムードが暗くなる」と言っているのですが、暗くしているのはこの上司です。 自分の考え方、やり方を押し付けられるのがかなり苦痛です。 営業会社ではこれが普通なのでしょうか? 因みにこの上司は社員全員から嫌われています。

  • 職場で休憩がもらえないんですが・・・。

    こんにちは。 教育関係の会社で塾の講師をしています。正社員です。 勤務時間は14時から22時なんですが、毎日休憩がもらえません。 ご飯も食べれません。軽食をとるぐらいならいいよとは上司は言うのですが、 周りがみんなカタカタとパソコンで作業をしているのにとてもじゃないけど 「コンビニ行ってきます」とか「ご飯食べてもいいですか?」 とか聞けません・・・。 しかし他の校舎で働いている人の話を聞けば、そこではみんな普通にお昼をとっているとのことです。 それもウチの上司に言ったのですが「あそこの校舎はみんなベテランだから時間に余裕があるだけ。うちはそんな余裕ないからご飯はガッツリ食べれない」と跳ね返されました・・・。 生まれつき胃が弱い上に、家が遠いので(ほかの上司は職場まで10分ほどですが私は1時間以上かかります)ご飯を12時ぐらいに家で食べた後、帰宅する夜の12時まで飲み物しか飲めず本当に辛いです。 労働基準法では6時間以上の就労は休憩をとらないとだめと決められていますよね? 本当に毎日辛いのですが上司に言っても聞く耳をもってくれないので困っています。 上司はみんな男性だから体力があるかもしれませんが、私は女です。正直体力もないうえに身体も弱いので辛いです。 どうするべきでしょうか? 回答お願いします。

  • 産休について

    私は今産休中で、当初今年の8月で一年になる為、復職する予定でした。しかし、色々な所持情により子供を預けて働くのが難しくなっている状況です。そこで職場の上司に相談したところ、もし復職しなければ産休中にもらった手当てを全額返金しなければならないと言われました。(しかし、事情が有る為復職まで一年間は延期できるとの事)また、私はつわりが長く続き8時間労働が辛くなった為、会社の勧めで産休入り2ヶ月前から正社員からパートに落してもらい時間給+短縮勤務で働いていました。その時、契約書も再度交わしています。しかし、この前上司に復職は絶対!と、戻る時には必ず正社員で戻ってもらわないと、これも違約金が発生してしまうと言われました。私が無知で解らないのですが、こういう場合、上司が言ってることは全て正しいのでしょうか?労基に詳しい方いましたら是非とも教えて頂きたいです。宜しくお願いします。