yosidayukiのプロフィール

@yosidayuki yosidayuki
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/02
  • 夫婦の関係(SEXレス解消)について

    現在、我が夫婦はSEXレス約5年目になります。 私は、38歳になる夫で、妻は37歳で、専業主婦です。子供は小学生3人です。 妻のことは今でも好きですし、愛情もあります。 自分なりに家族を大事にし、暴力も振るったこともありません。もちろんギャンブルもやりません。 給料も妻口座へ入れており、妻に家計を任せて生活をしておりますので、その辺りの不満は無いと思います。 先日、SEXレスについて話し合いをしました。(以前も話し合いはしました。) 妻の答えは、家族になった夫とは今さらしたくも無い・・・。かといって他人ともしたくない。あなただって、友達のような感覚の人とは出来ないでしょ?と言ってました。 もししたければ、ばれないように他で満たしてもらったら楽だとも言われ、とある芸能人のように外で満たした後、家族は大事にするというのが理想だとまで言われました。 私は、SEXはお互いの心、気持ちが歩み寄れるとても重要な行為だと思ってますので、外で性欲を満たすだけの出会いとか好きではないんです。そのことも伝えましたが、「ホント、貴方が可哀想だと思うけど無理だわ。」という回答でした。 でも、お金を使って満たす様な事は許せないとか、SEXレスが離婚の原因となって裁判でも認められるということも理解した上での発言だとも言ってました。 全く愛情が無くなって離婚したいのかと聞くと、「そういうわけではない。嫌いになったわけではないし、離婚はしたくないけど、自分としてはSEXが重要とは思えないから・・・。」と言っており、お互い歩み寄ることが出来ませんでした。 何故そうなったのか聞いてみると、妻としては、長男出産時(10年以上前ですが)に色々手伝ったりして欲しかった事があったが、私が仕事の忙しさで手伝ったりしてあげれなかったことが原因だとも言ってました。 今、それを大いに反省し、家事も極力手伝い、子供の世話も手伝い、遊びに行く時間を作ってあげたりとして、妻が再び振り向いてくれてSEXレス解消にむけて頑張っております。 前振りが長くなりましたが、こんな状態の妻に対して、努力して夫婦関係が戻るものなのでしょうか? 今更、無駄な努力でしょうか? いろんな意見聞かせてください! 因みに、妻は末っ子でどちらかと言えば我が強く、わがままタイプで、自分の意見をあまり曲げたくなく、あー言えば理屈攻めで反論してきて話し合いのつもりが感情論になり、ケンカに発展すると言うことも結構ありました。少し難しい性格だなと思ってます。