maneshitaのプロフィール

@maneshita maneshita
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/31
  • 都道府県東京都
  • WINDOWS95のTVについてです。

    OS   :WINDOWS95 メーカー:NECパーソナルコンピューターPC-9800シリーズ CANBE(キャンビー) PC-9821cb3 を使用しています。 先日アナログ放送が終了し現在、このPCは、文章作成・ビデオ鑑賞専用機となっています。 しかし、今日ビデオを見ようとすると、「TVチューナボードがありません」と表示されます。 PCを切ってリモコンから同じ操作を行うと画面が真っ暗な状態でチャンネルを変更ボタンを押すとフリーズします。 どうすればいいですかね? まだまだこのPCはいけると思うのですが・・・・ ボードはきちんとついていることを確認しました。

  • ほとんど使っていない古いパソコンを捨てないで再生して使う方法を教えてください。NECPC-9800シリーズCANBE

    かなり古くなって型落ちも甚だしいパソコンだし、狭い家を陣取っているので一度は処分しようと思ったのですが、、どうしても1ヶ月ほどしか使っていないパソコンを棄てるなど出来ないで困っています。その当時は今と違って、かなり値段もしました。子供がこれが欲しいと言って、つい衝動買いしてしまったものです(汗)でも思い入れがあり、当時今と違ってパソコンを使いこなせないまま、、(もったいないことをしたと反省してます)家族からはブーイングですが、棄てるのはいつでも出来ることだし。。今は時間も出来て、パソコンを数台所有してますので、うまく利用したいと思っています。将来的には趣味が広いのでパソコンを数台所有していても良いのではないかな?と思っています。余裕が出来たら自作パソコンでパソコンライフを充実させ、活用できたらと思っています。因みにノートパソコン2台、デスクトップ2台自宅に所有しています。棄てないで活用できるほう方法がありましたら教えてください。お願いします。(家のリフォームを検討中で棄てるかどうか…迷っています)