kotono_haのプロフィール

@kotono_ha kotono_ha
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/01/29
  • 性別男性
  • 必要以上に他人の言葉を気にし過ぎる人

    最近、とても困っていることがあります。 それは、人に「どう思う?」と聞いておいて自分の意見と違っていたりすると「機嫌が悪く」なる。もしくは、その意見を気にし過ぎて、自分の意見と同じ反応があるまで数人に聞きまくる。 その挙句の果てには、意見が違っていた人にわざわざ「みんなこう言ってたよ」と言ってくる。 みなさんの周囲にこんな方はいますか? 私は正直、とても疲れています。 最近ではこの人を「うつ病」ではないかと感じています。 毎日、酷い時は数時間で機嫌が変化しているのです。 さっきまで笑っていたのに、数時間後には機嫌が悪くなっている。 確かに、その数時間の間に多少の嫌なことがあったのは分かるのですが、聞いてみると「そんなことまで気にする?」ってことなのです。 まっ、本人には言えませんが。 やっぱり、こういう人をまともに相手にしない方がいいのでしょうか? ちなみに、この人はどちらかというと自信過剰なタイプです。 正直、私は意見を求められたり、質問されたりしたくないんです、この人からは。 真面目に答えるから聞かれてしまうのか? みなさんはどう対応しているのか知りたくて質問させていただきます。 アドバイスお待ちしています。