junookのプロフィール

@junook junook
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/29
  • 職業自営業
  • 駐輪場のトラブル

    マンションの駐輪場にクロスバイクを駐輪しているのですが、 気を使い駐輪しているのに、場所争いで、キズを付けられたり、 ブレーキを壊されるなどのトラブルで、イヤな思いをしてきました。 そこで、下の写真のように100円ショップで購入をした、 穴の開いたゴム「防振ゴムだったと思います」をタイラップで縛り付け、 前タイヤを挟んで、場所取りをしてからは、トラブルが少なくなりました。 強風・台風では倒れてしまいますが、震度5強の地震にも耐えました。 使い始めて3年ほどになります。 ツーリングから帰ってきたら、 いつも停めている場所に、他の自転車が停まっていたりすることが、なくなりました。 私のように、駐輪場でのトラブルで悩んでいる方も多いと思います。 ○駐輪場トラブルの防犯対策・ その他、なにか、対策法などあれば書き込みを、お願いします。

  • 「ペダル重くなるから」 無灯火衝突女性死亡高1送検

    「ペダル重くなるから」 無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検 「ペダル重くなる」無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検 無灯火の自転車で歩行者の女性に衝突し死亡させたとして、兵庫県警相生署は8日、重過失致死の疑いで、相生市内の高校1年の男子生徒(16)を書類送検した。同署によると、生徒は「点灯すると自転車(のペダル)が重くなるから、無灯火で走った」と供述しているという。 送検容疑は昨年12月28日午後6時20分ごろ、同市竜泉町の市道で、無灯火の 自転車を運転中、歩いていた市内の無職女性=当時(65)=に衝突し、翌29日に 死亡させたとしている。 同署によると、現場は車道と歩道の区別のない幅約3メートルの道路で街灯はなく、 当時は数メートルまで接近しないと歩行者を認識できないほど周囲は暗かったらしく、 生徒は時速約30キロで走行していたという。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120309/waf12030913300018-n1.htm 歩行者に近い分車よりも自転車のほうが怖いくらいだよね? バイクみたくライト常時点灯にすればいいのかな? 皆はどう思うかな?

  • 普段着で乗れるロードバイクはどんなのですか?

    いつもはレーパンはいて軽量のカーボン車で長距離走ってます。 もう一台、街乗り用に普段着で気楽に乗れるロードも買おうと思います。 皆さんならどんなモデルがお勧めですか?