antontonのプロフィール

@antonton antonton
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/27
  • 性別女性
  • アルコール依存性の方の家族がいる方

    私の父は去年の夏までアルコール依存性で強制入院してました。 退院した瞬間から隠れて酒を飲みまくっていて. 現在はお酒を買いに行く時しか外に出ません。 些細な事で怒鳴ったりしてます。 私も母も日中は仕事でいないので1日何をしているのか分かりませんが.最近は「近所の人に嫌がらせされてる」とか言って自分も大声出したりして嫌がらせし返しているみたいです(泣) もう一度入院してもらおうと病院に相談したら本人が承諾しなくては無理らしく.父もすごい拒絶してました。 週一回の通院にも行かず.お金がないと母に無理矢理「金出せ!」と怒鳴ってお金を貰いお酒を買いに行ったりしてます。 翌日に母に泣きながら色々言われて堪えたみたいですがすぐ元に戻ります。 私も父にボロカスに暴言を吐かる事が多く.病気と分かっていても言い返してしてしまい.もぅ21ですが精神的にきて隠れて泣いてしまいます。 ここ最近「もう死んでほしい」とまで思ってしまいます。 この様な病気の人と一緒に暮らしている方はどう接していますか?