tomocomoのプロフィール

@tomocomo tomocomo
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/01/26
  • 既婚者との接し方

    20代会社員女です。 昨年末から同じ会社の30代独身男性Aさん、既婚男性Bさんと飲み会がきっかけで仲良くなりました。(AさんとBさんは互いに良しです) Bさんは外観と人柄が良いので会社でも女性から人気が高く、落ち着いた雰囲気の方です。私は入社以来、憧れていたので、道端で見かけたら話しかけたりなど、好意的な接し方をしていました。 昨年末の忘年会で仲良くなり、メールのやりとりをするようになったんですが、物の貸し借りの約束をしたりして、だんだん距離が縮まりつつあります。また、こないだ私のカラオケライブと称したカラオケに2人が来たんですが、楽しんでくれて、また第二弾お願いします、と言われたのが嬉しくて先を期待してしまいます。 Bさんは拒絶感がなく、色々受け入れてくれるので、仲良くなるにつれ、自分の欲がセーブきかなくなるのでは、と少し不安になります。 私は自分の行動を慎むべきでしょうか?これ以上、仲良くしない方が吉でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#148992
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 大学事務の方がしつこくて、悩んでいます。

    大学事務の方がしつこくて困っています。大学の学生相談などの相談機関に相談するのはだめなことでしょうか。 私と彼氏は、現在、私立大学の学生です。 彼氏は、去年の秋まで、大学の事務でアルバイトをしていました。去年の秋で、期間が終了したため、辞めました。 彼の働いている大学の事務には、Mさんという女性の方がいました。 Mさんを知っている後輩によれば、Mさんは物怖じしないような方ですが、男性と積極的に飲みに行くようには見えない方らしいです。 しかし、そのMさんは、彼がアルバイトを辞めてからというもの、彼をたびたび、飲みに誘ってきます。 あまりにも頻繁なため、私は、嫌な思いをしています。 2人っきりでなければ、私もそこまで嫌ではないのですが、誘ってくるのは、2人での飲みです。 また、彼本人も、それほど乗り気ではないので、飲みの誘いのメールに対して返事をしないこともよくあります。 しかし、返事を返さなくても、返事の催促のメールがきます。先日は、とうとう、電話での、返事の催促がきました。 彼は、もしかしたら、卒業後、その大学の事務で働かせてもらうこともあるため、アルバイト先では彼女がいることを言っていないそうです。そのような事を言うことにより、職場の方に変な気を使われたりするのが面倒だといいます。 私は、彼には、嫌なことを伝えました。 2人っきりでなければ構わないことや、それほど頻繁でなければ構わないことも伝えました。 しかし、彼は、 「元職場の人だし、これから同僚になる可能性もある人だから、強く言われたら断れない。」 などと言い、やはり、飲みに行ってしまいます。 私は、正直、精神的にきつくなってきており、耐えられなくなってきました。 仕事でもないのに・・・。学生だし、飲みとか断ってはいけないのでしょうか。 直接、Mさんに会いに行って、「少し控えてほしい」と伝えたいのですが、私がMさんに言うのは、何か間違っているような気がします。しかし、正直、言いたくてしょうがありません。 また、私が、学生相談などでこのことを相談してしまったら、その事務の女性の方は辞めさせられたりしてしまうのでしょうか?私立大学ですし、この程度でやめさせられたりはしないですよね? 私のせいで辞めさせるというようなことはしたくないので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#148207
    • 恋愛相談
    • 回答数9