1118chocolaikoのプロフィール

@1118chocolaiko 1118chocolaiko
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/24
  • 心の葛藤

    人に対して、嫌なことや嫌みなどいわれても 常に平常心を保ち怒らないように心がけてます。 また、人に対して許せないことがあったとしても 許せる心を持てるように努力していますがたまに 人の言動にムカついたりするときがあります。 この怒りの気持ちをおさえるにはどうしたらいいのか 考えてしまいます。 皆さんは自分の気持ちを抑えるのに どのように気持ちの整理をしていますか? 昔、気持ちを抑えきれずに人を傷つけて しまいとても後悔したことがあり10年以上 たった今でも考えてしまいます。

  • 就職活動中の恋愛について・・・

    僕は大学3年生で、就職活動真っ只中です。つまり、忙しいのです。彼女は大学1年生ということもあり、まぁ・・・暇といえば暇であり、僕みたいに忙しくはありません。 最近の悩みは、就活で忙しく、なかなかデートはもちろん、会うこともあまりできません。 僕は、一人じゃないと集中できないので、「今日はやることがあるから一人で集中するね」 と、それとなく一人になりたい感を出すのですが、お互い一人暮らしということもあり、 突然やってしまいます。会えればうれしいですが、やっぱり迷惑というか、複雑な気持ちです。 勉強も集中できずにダラダラとなってしまいますし、パソコンを使われてしまい、やりたいことが出来ずに、イライラしてしまう自分もいます。 デートや会ったりするのをなるべく我慢してもらっているので、何もいえません。 迷惑だなんて口が裂けてもいえません。 就活で忙しいから理解して・・・・ みたいなことは真剣に何度が話しました。 理解したといってくれるのですが、 実際にはそういった行動は見受けられません。 今日会いに来てって、何度も駄々をこねられたり、 寂しいとか、風邪引いたとか、元気ないからとかいう理由です。 正直就活で忙しいんだから、一人で我慢してほしいのが本当のところです。 甘えすぎだと思っています。 僕も、心を鬼にして、忙しいから我慢して・・・ みたいなことを言うのですが、 彼女が怒ったりといろいろ面倒なことになり、 結局行くはめになります。 前々からこの状態が続くのはまずいと思っていたのですが、 さすがに本気でどうにかしようと思いました。 就活と恋愛どっちが大事かというと、どっちも大事ですが やっぱり就活が僕にとっては重要です。 なので、最悪好きでも、別れたほうが僕のためでもあり、 彼女のためでもあるのかなんて思ったりもしています。 こんな感じで今僕は、とても悩んでいます。 老若男女問わずに、多くの方の意見を聞きたいです。 女性の方は、就活を優先されたら、気持ちが離れていくのでしょうか? それとも、頑張って我慢して理解してくれるでしょうか? 僕も全く会っていないわけではなく、週に3回くらいは会っています。 デートは確かに行けてませんが・・・。 このまま彼女の言いなりになっていたら、 就活がおろそかになってしまいそうです・・・。