akira_s1007のプロフィール

@akira_s1007 akira_s1007
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/01/24
  • 性別男性
  • 骨肉腫?

    1歳8ヵ月の娘のことです。 1週間くらい前から、足が痛いと言い、びっこをひいたり歩かなかったりします。(ちなみに今鼻水、咳の風邪もひいています) 2日前、両膝の少し下が赤く腫れましたがすぐ消えました。昨日は保育園でまた同じところが赤く腫れたみたいで、すごく痛がったそうです。 びっこをひくのも痛みを訴えるのも赤く腫れるのも持続的ではなく、間欠的に現れ、少しすると何事もなかったようにケロッとします。しかし気になるので、今日整形外科受診したら、びっこひいたりするのはおそらく股関節に風邪の菌が入って関節炎を起こしてるのでしょう。と。膝は触診して痛がらなかったから、レントゲンは必要ないと言われました。 結局、股関節のレントゲンも異常なかったのでそのまま様子みてね、と言われました。 なぜ膝の下が赤く腫れるのかはわからないままで、モヤモヤしてます。 やはり、膝のレントゲンとってもらうべきでしょうか?