usagihamuのプロフィール

@usagihamu usagihamu
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/01/24
  • 性別女性
  • 都道府県その他米国
  • 初めてのNY海外生活での主治医探し

    はじめまして。 この度、縁があってニューヨーク在住のアメリカ資本の会社に勤務する、日本人男性と結婚する運びとなりました。 住まいはマンハッタンで探しているのですが、ミッドタウンに住めるほどリッチではないので、ダウンタウンになる予定です。 私は10代の中ごろ、婦人科の病気に罹患しました。幸いにも再発注意期間も過ぎ、完治したのですが、思春期の成長期にそうなってしまったため、10数年経った今でも、毎日の薬の服用は欠かせません。 そしてその幼さで、将来の不安、絶望、焦燥感やどうしようという気持ちが一気に襲ってきてしまい、しばらくまともに考え、行動する事ができなくなった時期もありました。 今でも自分の健康状態に気を使うあまり、自分自身で自分を疲れさせ、感情が不安定になる事があったりして、定期的に心療内科に通っています。 保険には入れるのですが、病院のシステムがどうなってるか分らない為、皆様にお聞きしたいと思い、投稿させて頂きました。 そちらの病院は、予約制だと聞きました。どうしても具合が悪く、早く診てもらいたくとも、予約時間まで待たなくてはならないのでしょうか? それと、初診の場合、日本からの診断書を持って行った方がいいですか? 今服用している薬と同一の物がそちらにあるとは限らないと理解しておりますが、いい状態を保てる様にして下さるとは思っています。 まず最初に何をしていいかわかりません。 病院に直接電話を掛けて予約を取ればいいのですか? そして、答えられる範囲で構いませんので、 婦人科、心療内科で日本語の通じる『いい病院』はありますか? 診察内容も分らないので、大まかな感じでいいので教えて頂けると助かります。 本来ならば行動を制限される立場なので、日本で暮らすべきなのでしょうが、 大病に罹患した時、1度死んで生き返った気分でした。 主治医の部分さえなんとかなれば、どこでも生きていける様な気がします。 しかし手順が分らず、その事が一番不安です。 現在は英語がままならないので『日本語の通じる先生』と限定させて頂きました。 難しく、そして個人的な質問に回答するのは躊躇されると思いますが、 どうぞ宜しくお願いいたします。