kapi3のプロフィール

@kapi3 kapi3
ありがとう数30
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
61%

  • 登録日2004/07/23
  • 「あんまりドキドキしない」といわれました。

    つい先日付き合い始めた彼女に「あんまりドキドキしない」と言われました。「ドキドキしたのは運転してる時くらいかな」みたいに言われ、少し悩んでます。 彼女は自分が ○甘えさせていること ○行動力があること ○ドライブ・旅行に行くこと ○やさしくしていること 等についてはたいへん満足してくれているようです。ただ、女性にとって「ドキドキする」ということは 絶対に譲れない条件であると、自分でも思います。 自分としては ○夜景を見るなどのロマンチックなとこに行く ○服装の印象に変化をもたせる ○突然のプレゼントをする ○食事をつくる などがあるのかなあと思ってるのですが、皆様はどのような努力をされているのでしょうか? よいアイデアをお持ちの方がいらっしゃたらお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。  

  • テーマ曲がよかった映画

    見終わったあとしばらく経っても耳に残る映画音楽ってありますよね。その作品の内容自体はさておき、テーマ曲が気に入るとまた見たくなるものです。 そこで質問なのですが、メインテーマ曲がよかった作品を教えてください。有名どころからマイナーな作品まで、印象に残った曲ならなんでもOKです。 曲そのものが良いのはもちろん、映画の山場で盛り上げるためにかかる曲だと、気に入る確立が高いようです。 参考までに、好きなテーマ曲です。 作品も好きな物↓ 「ローズ」 byタイタニック 「ジュラシック・パーク」のテーマ 「サイダーハウス・ルール」のテーマ テーマ曲が気に入った物↓ 「少林サッカー」のテーマ 「ヤング・ブラッド」のテーマ 人間ドラマは良いのですが、暗めの作品、後味が悪い作品等はご遠慮ください<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • Y-port7
    • 洋画
    • 回答数21
  • [パニック]映画をオススメしてください。

    こんにちは、急に映画を見たくなりました。 パニック、自然災害系の映画を探しています。 カブルといけないので好きなものを書いておきます ので、私になったつもりで考えてください。 覚えている限り書きます。 デイアフタートゥモロー 学生、大好き。 ザコア ベターだけど、世界の有能な人を集める、 準備をする、好きです。 ディープブルー サメ、好き。 ボルケーノ 最初は解決、最後の最後でってパターン は結構好み。 トルネードストーム B級の匂いが、ちょと物足りないかも… ツイスター 名作の理由がわかるかも、 これで竜巻博士になった人も多いはず。 できれば大作で新しい年代がいいです。 ではよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • grapes
    • 洋画
    • 回答数10
  • 後味の悪い映画

    過去のトピで調べたりしましたが、どれも観た事あるものばかりだったのと、メジャーなヒット作が多かったので、また改めて質問したいと思います。 最近、ちょっと変わった物が観たいのですが、なかなか良作に出会えません。レンタル店の膨大な在庫から、見付けるのって難しいですし。 私が思う後味悪い作品と言っても、結構、有名どころばかりになってますが、これ以外で、終始生理的に嫌な感じが付きまとう、決してハッピーエンドでは無い、陰湿なマイナー作品でお薦めはありませんか? 「死の王」「ネクロマンティック」「クリーンシェイブン」「ファニーゲーム」邦画だと「オールナイトロング」シリーズ「鬼畜大宴会」「黒い太陽731」。こんな系統が、後味悪く感じるものですので、ご参考までに。

  • オススメの映画(恋愛系)教えてください☆

    こんにちは。 恋愛映画で、オススメがあったらぜひ教えてください。 好きな映画は、「ピアノレッスン」、「髪結いの亭主」、「レオン」です。 すごく曖昧なんですが、感じとしては、 1・洋画(フランス映画も歓迎です) 2・映像が綺麗だったり、印象に残るシーンのあるもの 3・長すぎないもの 4・派手過ぎない恋愛物で、じんわり心に残る感じのもの だと嬉しいです。あまり多くの映画を観たことがないので、 この条件じゃなくてもこれは!という物があったら教えていただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • -miel-
    • 洋画
    • 回答数18