CIMAKI0312のプロフィール

@CIMAKI0312 CIMAKI0312
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/01/17
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 恋愛について

    僕は20歳の大学生です。実は最近高校時代の友人(20歳、女性)と電話をしていて、色々話しているときに急に高校時代から好きだったと告白され、僕もいいなと思い、付き合うことになりました。 ですが何日間かその事を考えていると、自分は彼女のことは好きだが、その好きが、友達としてして好きなのだと気づきました。 この場合どうしたらいいのか僕は付き合うこと事態が今回が初めてでどう対応したらいいのか分かりません。回答お願いします。

  • 学歴コンプレックス

    私は今社会人をしています。専門学校を卒業して就職したので、現在21歳です。 専門学校卒ということが、物凄いコンプレックスになっています。 良い大学に入りもっと勉強したいと就職してからも考えていました。(家庭の金銭的な事情で大学は諦めました。) そして、就職してから給料の半分以上を大学進学のために貯めていました。 現在、それなりのお金がたまり親にも相談し進学の道に進む事に賛成してもらいました。 この話しを彼氏にしたんですが、かなり批判されました。 大学出ても何の意味もないといってきました。勉強なんか仕事しながらでも出来ると。 私は彼氏にここまで完全否定されると思わず、動揺しています。 かといって、進学の道は諦めません。 彼氏に進学に賛成してもらうにはどのように話したらいいでしょうか? 相談お願いします。 ちなみに彼氏は高卒です