919100のプロフィール

@919100 919100
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
80%

  • 登録日2012/01/11
  • 相談です

    実は、私(32歳)には180万ぐらいの借金があります。 毎月返済しているのですが、なかなか減りません>< 11月末に会社に退職することを伝え、新しい仕事を探そうとした時に、妊娠が発覚しました。 出来た時は非常に嬉しかったのですが、今後働けるところも限られ、貯金もなく返済が難しくなります。 そこで、自己破産を考えています。 彼は知っているのですが、借金があるなら今の状態では結婚できないといわれました>< 自己管理が出来ていなかったのは確かですが、何とか立て直して、子供も産みたいと思っています。 もし、自己破産している途中で、入籍することになった場合は、相手に迷惑かかることがありますか? また、申し立てした時点では、旧姓なので、入籍して苗字が変わっても旧姓のまま免責になりますか? 出来ればお金もないので、大変なのは分かってますが、弁護士を使わず自分で何とかしたいと思っています。 本当に困っています。もし結婚できないなら、シングルマザーになることも考えてます。 でも出来れば、彼に認めてもらって、一緒に暮らしたいと思っています。 アドバイスお願いします