kyokochanのプロフィール

@kyokochan kyokochan
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/20
  • 叶わない恋

    私は高校1年生です。4月から高2です。 今年度、英語の担当だった先生の事を好きになってしまいました。年はよくわからないけれど、かなりの年齢差があります…自分の気持ちに気づいたのが最近で、それ以来、放課後とか、よく先生の所に質問をしに行ったりしてました。 先生と生徒の関係だから、叶わない…って自分に言い聞かせているんですが、やっぱり好きです。他の子と話してたりするのを見ると嫉妬してしまいます…こんな自分がいやだし、やっぱり先生にとって特別な生徒になりたい。という気持ちも捨てなきゃいけないですか? 友達は、誰も私の気持ちを知りません(先生も知りません)先生もやっぱりみんなに平等に同じ態度で接してます。 あと、メールアドレスを聞きたいなぁ…って思っているんですが、何て言って教えてもらったら良いですか?新学期からは担当がかわるだろうし、関係がなくなっちゃうんで 、聞く理由が見つからないんです;

  • いらない人間

    転職を何度かしているのですが、どうしても人間関係と仕事がうまくいきません。 行く先々で、周りから浮いてしまい孤立して、仕事も失敗ばかり・・・。 いつも嫌われないように気を使うのですがうまく行かきません。 仕事も対応や理解のスピードが同期の人と比べると遅く失敗が多いのが重なって馬鹿扱いされてしまいます。 こういう人間は社会に出るべきではないのでしょうか? これから先もずっとこんなことが続くと思うと、最近は引きこもるか自殺するかどちらかを選択するしかないと思っています。 しかしどちらも回りに迷惑をかけるので簡単に実行もできません。 精神科に行っても「人間関係や能力は薬では解決できないから自分でどうにかするしかないね」と言い、話しもあまり聞いてくれず薬を出すだけで、相談できるところがなくて書き込みました。 何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。