mindmindmindのプロフィール

@mindmindmind mindmindmind
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

30歳OLです。

  • 登録日2012/01/07
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • 貯金ばかの自分と友達

    21歳です。 私は、 自分のお金をすぐ 銀行に預けて 貯金しています。 好きな物を抑えて 将来の為に貯金しています。 ある日、 友達に 「つまらない人生だね」と言われました。 友達は貯金0で 稼いだお金は みんな使ってしまいます。 私が「そんな使っていたら将来貯金がなくて生活、困るよ」 友達は 「将来なんかより、今のが大事やん あんた、人間 いつどうなるか わかんないんだよ もし今、 車にひかれたらどうする大きな地震が来たらどうする あの世にお金は持っていけないのよ あの時 贅沢しとけば良かったってなっても、 手遅れや 生きている間に贅沢しとかな」 うーん 友達の言っているのも ありなのかな、 みなさん 貯金ばかりでは、 人生 勿体無いと思いますか。 ご意見 お待ちしています。

  • 地元の歯医者か病院の歯医者か

    自分は虫歯を7年くらいほったらかしていたため、今はひどい状態になっています。 歯医者に行こうと思うのですが、地元の歯医者だと、病院の歯医者を紹介されそうな気がします。 それなら最初から病院内の歯医者に行こうと思うのですが、どう思われますか? もしよろしければアドバイスをお願いします。